kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

苦手なしごと

2011-10-14 23:24:03 | 病気と障害と私の生活
それは

お茶出しです


なぜなら‥

重いから


一番わかりづらい私の障害かもしれないですが、左不全片麻痺と診断書に書かれることがあります。

私と行動していると、やたら左手すりに近寄っていくのに気づくと思います。
(一般的には、逆。麻痺側と反対に杖や手すり。)

とか、重いフォークやナイフを使って食事をしているときのぎこちなさ

重さがかかったときや、目標物に到達するときの振戦を抑えるために、いちいち負荷がかからない持ち方に変えてるので、ぎこちなくなります。


そんなもんで、お盆にのせたお茶を運んで‥お客さまにお出しするという行為は避けたい

頼まれたくないしごとNo.1です


MSW時代は、お茶出しが得意な後輩がいてくれて助かってました。


私のお茶出しは、いつかぶちまける気がしてならないです