kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

仕事にならない!

2019-08-02 23:56:29 | Weblog
もう1ヶ月以上、咳が治らない。

込み上げてくる感じで、いちど出たら激しく咳き込んで
咳をするちからで嘔吐…は我慢できるけど
息を吸う隙もなく咳が出続けるので、立っていられません。

のたうち回れない電車や仕事中は、
ほんっとにほんっとに、つらいです。

咳してる人って、やっぱり何か、近くに居てほしくない。
私もそう思うから、電車は特に、周りの人たちに迷惑だなーって申し訳なくなる。
けど、そうも言っていられない……

咳はどんどん出ちゃうし、止められないし、
苦しいし、咳き込む運動?で暑いし、体力奪われるし。


お仕事中は、こうなると喋れない(咳き込んじゃうから)。
大きい声も出なくなる。

喋れない→致命的


皆さんに助けてもらっているシフトになっていて、
ひたすら喋り続けるカウンターポジションが短く、
動くけど、絶えず接客することは少ないショップポジションを長めに、
特に問題がなければ喋らない、上映中になにかあったとき要員ポジションと、7分くらいの原稿があるナレーションとキャラクターショーのポジションは入れてくれてる。

本当はカウンターのポジションがいちばん好きなので
いっぱい入りたいのです、、、

咳き込む、というのが治ってくれれば仕事はふつうにできます。それが治らないのもつらい。

耳鼻科も行った、呼吸器内科も行った、
なのに「う~ん。アレルギーなのかなぁ」とか「血液検査もこれといった異常はない」
って。

じゃぁ何なの!?どうすればいいわけ??(-""-;)

一刻も早く治ってほしい。8月は出勤が多くて忙しい。