kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

救急車を呼ばない理由

2021-01-19 23:48:18 | 病気と障害と私の生活
もう死んじゃうーーーーー!!!

という時でさえも、救急車を呼ばない理由。

意識あるから自分の意志でね。
意識なくなったら家族に託しますが。。

1、搬送される病院が決まっている
←お腹痛すぎで、ついでにPNES症状出てしまい、
関心はPNESに向いて放置される。ホントに痛いの??笑

なにわろてん。

救急医じゃなくてお当番。

看護師も超てきとーで
(PNESを診てもらっている)大学病院に送っちゃえばいいんじゃない??笑

なにわろてん。

本当に酷い扱いを受けたことがトラウマです。
そこへ搬送されるなら、家で耐えるほうが健全と言われているくらい。

2、適切な医療を受けられない。過去数回、必要以上の投薬でどろどろに眠り、だからって体のケアはしないのは如何なものか、ナースコールの線が切れてるなんてあり得ない、などなど。

見事にあり得ないお手本か。。

と色々嫌なことがありすぎて、
どうしても救急車は我慢。

我慢できなくても、救急車で病院行ったところで結局一緒だからね。
意味がないです。

まともな医療機関が近くに出来てくれれば
心配なくなるし、競争になるだろうし。

一強って絶対良くない!

競争は必要!!!