kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

受診日☆

2017-01-19 22:26:07 | PNES日記

朝なかなか起きられない、の延長で
駅まで歩いて行けない。。

のんびり歩いて行くと20分強ってところ。

自転車・・・


いや。無理。


結局タクシー呼びました。

この2週間は、就職をめぐって色々な考えでいっぱいだったのと

面接で傷つき撃沈したのと

結構ツラかったんだな…


やっぱり、病気に邪魔されてるのを感じたり、否定的な評価をされているかのような言葉を受けると、破壊力すごいわ…と思う。


先生に話しながら、悔しさと悲しさがよみがえりかけて

危うく泣いちゃうところでした。

慣れてると言えば慣れてるけど、悲しいしつらいことに変わりないから

気持ちを汲み取ってくれてるのを感じるとね

涙が出ちゃう。



でねー、意識の変化?気持ちの変化、

どうやって「働く」をしていくかを考えて、必要なのは、プロの支援者だとつくづく感じて…

数年前、嫌で仕方なかった、途中でうまくいかなくなった就労移行支援だけど、

自分で必要だと思えた定着支援のためにも、

もう一度やり直そうって決めた。


悲観もしてないし、私を大切にする選択だと素直に思える。

不思議よ…

就労移行支援の内容を見て、「あ゛ぁ~~ん??こんなことやるんかいな」

なんて思っていた私が、今はいない。


焦る気持ちがなくなったわけじゃないと思うけれど

落ち着いてきたというか

歳のせいかなー(笑)


そろそろ、身の振り方みたいなのを固めていかないと……と思えてきてね。

そんな変化の仕方を、同じように先生も考えていてくれて

びっくり!

事業所も一ヶ所教えてもらって、見学行こうかな♪って、進む方向がはっきりしました。

自分の意見と反することを提案されると、やさぐれていくので(^^;
よかったー

私に必要なことや方法が、先生の考えと同じことが分かったら、謎の自信がわいてきました☆

進もうとしてる道、外れてないんだ!

と思って。。

ちょっとだけ、私まともなこともあるんだとも思った、

本日の受診記録でした☆