kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

ヘルプマークとおじさん

2020-09-14 08:00:43 | 心因性非てんかん発作PNESとお仕事
電車で優先席に座るとき、
ヘルプマークをつけているのですが

結構長く乗るので ちょいちょいどこの駅まで来たのか確認します。(寝てるので。。)

次が降りる駅になって目を覚ますと、
となりにおじさん。

3人がけなのに、端が空いてるのに何故おとなりに??

と、ヘルプマークを指して
「これは病気の人がつけるの?」
まぁ、、そうですね。
「ペースメーカー?」
ではないんですー
「何の病気なの?」
・・・・・
「今日も暑いから、気をつけてね」
ありがとうございます!

こんなやりとりがありました。

おじさん、気になってたから私が起きるの待ってたのかなぁ

気にかけてもらえるって、嬉しいです♪