kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

今日も寝たくない病。。

2023-04-06 01:42:16 | 心因性非てんかん発作PNESとお仕事
数日前、仕事しながら涙と鼻水が止まらなくなった

年末年始の入院後、勤務する時間を色々変えていて
その日は15:30までだったの。

朝、アサイン見たとき午後の割り振りに私入ってなくて
あれ?と思ったんだけど言えなかった。

パソコン修理に出している間、私用のパソコン使って仕事してるんだけど いろんな設定を見直したけどマイクが機能しなくて、声は聞こえるけど会話できないの。

この状態で迷惑かけてるのもあるし
会話できないって伝えてはいるけど、
さっき口頭で話したけど?って話しかけられてたの知らなくて、また迷惑かけちゃって。

仕事できない自分にも嫌気がさすし。

あ、私ってできてないんだな?と思うようなリアクションがかえってくるとヘコむよね。。

私じゃだめだから他の人にお願いしてくれて
お願いされた人からFBもらって
あとはこう進めてって指示を出してくれるけど
その進め方すらわからなくて
もう どうしようもなくなる。

先輩とか同期に教えてほしいけど
ほんとに人員少ないから忙しくて そういう雰囲気のなか
私の質問に答えてる間 手を止めちゃうことになる
仕事のペースを乱すことになる
そう思ってしまったから、助けてって言えなかった。

終わらなければ誰かに頼んでいいんだよ
と言ってもらえてるけど

頼む…
何を、どうやってお願いすればいいかわからなくて
お願いすることを考えてるとまた時間が経っていって
見かねた誰かが引き取ってほかの人に割り振ってくれて

そういうこともできない。

じゃぁ何だったら一人でできるの?て自分に対してすごく思う。

完全リモートから、出社する日を作るようになって
行き帰りパソコンあるから荷物重いし、それでラッシュの電車に乗ったらパニックが出ないはずがない。
診断書出して今は免除してもらってる。

ただ、出社した組で飲みに行ったとか、そういうのも大事みたいな感じとか、しんどい。

リモートではかなわない肌感、温度感は大事だと思ってる。そういうコミュニケーションとってる人たちが仲良くなっていくのも見てるし。仕事しやすくなるだろうなって、羨ましいと思う気持ちはもちろんある。

仕事終わったらお茶しに行かない?
とか、お誘いもすごくすごく嬉しい。
嬉しいけど、そこまでのパワーがない。

仕事するだけでお腹いっぱいで
そのあとに出かけるなんて無理むり!
次の日が休みならまだしも、だし
土日は1日中 電車混んでて乗れる自信もない。

しんどいのが目に見えてることを避けるようになってしまったのよね。

若い頃はびっくりするくらいパワフルだった。
仕事に情熱を注いで、帰りがてらお買い物、お出かけ、
しんどいから無理かも…なんてなかった。

毎日全力!


だけどいま、辞めたらまた就活 面倒だよ?
とか
どうしたらいいんだろう?
とかいう気持ちあるから、がんばってみようと思えている。
あくまでも今現在の気持ちだけど。


だからね、寝なくちゃ。

朝イチで今日は何時まで勤務します!を宣言することにした。アサイン決めるのに間に合うように。
起きたらすぐやる。

これでひとつ迷惑が消えてほしい。。


強くなりたいな。
仕事できる能力ほしいな。
優先順位とか ものごとを判断する力もほしい。

欲しければ努力するしかないよね


寝汗爆汗で起きないことを願って寝ます。

お休みなさい