子育て最終章に突入…と思いたい。

専業主婦のどうでもいい日記です。

久しぶりの登校日

2020-05-25 20:59:52 | 高校のあれこれ

娘、今日はようやく登校日やった~。朝の会はオンラインでして、11時にお昼ご飯を食べて出発。

16時前に帰ってきた

17時から有名塾講師によるオンラインゼミがある。これは学校からの。

娘は塾に行ってないのでありがたいのやけど、久しぶりに学校に行ったら疲れて受講出来ないのでは、と思ってた。

帰宅娘、意外に元気

学校に行く事自体は楽しみより不安があったみたいやけど、最近、頻発していた鬱が今日は出なかったので、ラクやったらしい

駅から学校までの道も、

「久しぶりでしんどかったやろ?」

と聞いたら

「うん、ちょっと。でも2月よりラクやった。2月は今より鬱が酷かったから、歩くのもしんどくてしんどくて。2ヶ月以上、ほとんど家から出てないし、運動不足なんやけど、今日の方がラクに歩けたわ」

鬱って本当にしんどいんやな~

中間テストがあるのかないのか、微妙な事態らしい。

受験生は評定が大事な受験材料になるので、中間あるべきかなくていいか、先生達の中でも意見が割れてると。

学校によっては、来週には通常授業が始まるらしいけど、娘の高校は6月半ばにならないとフルタイムは始まらない。

中間は無理やろうな~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (punyoco)
2020-05-26 08:59:00
元気に言って来れて良かったね。
その反動 今日出ていないといいけど、、、。
娘ちゃん自分の状態も良く分かってるんだね。
周りが手探りで いろんなこと始めなくちゃいけないペースが
娘ちゃんのペースと同じ感じだと 1歩1歩進めそうな気がするけど・・
もうさ 十分頑張ってるんだから少しずつ出来たらいいよね。
返信する
Unknown (wheat1006)
2020-05-26 09:14:55
ぷんちゃん♪
コメントありがとー(*^_^*)
鬱って急にガクンと悪くなるから、今日元気でも明日寝込んでるかもしれないんよ。
親でも経験のないことはわからないし、難しくて。
6月半ばまではのんびり登校なので、それまでにもうちょっと回復したらいいなあって思ってるよ(*^_^*)
いつも気に掛けてくれてありがとうね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿