カレー屋(EXA)

エキプロ5で遊ぶブログでした。もはやその名残りはほぼない。

佐藤くんと佐藤さん

2013-01-28 22:16:06 | スポーツその他



日曜日、いつもどおりDDTの後楽園大会へ。

一時期一緒に見に行っていた友人たちが、
軒並みプライベートに問題を抱え始めたため、
最近は大体一人寂しく見にいっています。

それでも、プロレスやスポーツに興味のないにも関わらず、
DDTを通じてプロレスを見よう、
という友人が増えたことは、
ボクにとってはは非常に嬉しいことでした。

そしてまた、ボクがもっとプロレスを好きになったのも、
DDTというリングを通じてのもの。

その引きは最初は色々ありましたが、
ここまで見続ける大きな要因になったのが、
二人の“佐藤”さん


一人は、昨年ボリビアで引退した、
ディック東郷こと佐藤さん。



写真を取らせていただこうと思いましたが、
係の人に遠慮願うよう促されました。
そう、あんな素晴らしいプロレスを見せてくれた佐藤さんは、
もういまや一般人。

それでも引退試合のDVDにサインをしてくれた佐藤さん。

「東郷さんのお陰で、友人がプロレスファンになりました」

と伝えると、にっこり笑って「そうですか」って言ってくれました。



そして会場の物販、いつも通りテンション高くTシャツを売る、
もう一人の佐藤。
こちらは本人自身の使う一人称をとって、
"佐藤くん"とお呼びします。



前日の全日本プロレス・大田区立体育会館大会で、
大和ヒロシとともに見事、第90代アジアタッグ王座に輝き、
ずっと誇らしげにベルトを肩に担いでいました。

「フレアーのおかげでパンパンだった」

と身も蓋もない事を語る佐藤くん。
いつも以上に物販に力が入ります。



Tシャツには早くも、
”第90代アジアタッグ選手権者”の文字が。

「"一生のお願い!"って工場に駆け込んだ」
「朝五時に工場明けてもらった」

ホントこの人は、自分の欲に正直だし、
自分の感情に正直だなぁ、と思う。
すげぇ嬉しそうだもん。
こちらも嬉しくなる。

久しぶりに一緒に写真をとってもらったが、
前に撮ったのがもう三年前になるので、
まぁ当然覚えていないと思う。

「君ヘビー級だなぁ!」

・・・はい、ライトヘビー級に上がりました。
以前はウェルター級だったのに・・・。

痩せよう。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツその他」カテゴリの最新記事