カレー屋(EXA)

エキプロ5で遊ぶブログでした。もはやその名残りはほぼない。

anytime, anywhere, anybody

2023-02-28 20:00:00 | 雑記
カレーです。

私事ではございますが、
5年間お世話になりました場所を巣立ちます。

そう。


エ ニ タ イ ム フ ィ ッ ト ネ ス


今個人的に財務状況の確認のためにサブスクライブを整理しておりまして、
いまや私はチョコケークスでもないしWrestle Universeでもなければ、
ニコプロ会員でもないし、AEW plusもWWEネットワーク会員でも、
グリーンチャンネルweb会員でもありません。

※年会費を前年に払ってるアマゾンプライムと
よねぞーん(YMZファンクラブ)だけは会員。
トランザム★ヨガはいつもビジター参加。



ゆるゆるとジムにいってる状況を打破するために、
某大怪獣のサイン会で「エニタイムいいですよ。オススメです!」と
オススメされてから早5年、最初2年くらいはあまり上手に使えていませんでしたが、
近2年は比較的高頻度で足繁く通いました。

高頻度のエニタイマーとなった経緯は以下まとめてます。


大獣|Curryman|note

唐突ですが私、デカいです。 直近の身体測定で身長184.6cm、 人生最大体重は92kg。 “カレーマン”っていうアカウント名にした当時、 TNAで超活躍していたクリストファー・...

note(ノート)



最初2年はどちらかといえば、
いわゆる“シャワー会員”的な用途でお世話になりましたね…

名古屋にバス遠征
→到着してエニタイム
→プロレス観戦
→帰りもバス
→秋葉原についてエニタイムシャワー会員
→そのまま徒歩で出勤

みたいなことを3回くらい。

現地についてとりあえずエニタイム、をやった土地は、
なんだかんだとても多い気がします。

遠征に行ったりしたときも出張のときも、
都内でのプロレス観戦でも近くのエニタイムを探して行ってたので、
プロレス会場近くのエニタイムにも結構行ったことある方ではなかろうか。

都外で思い出せる範囲だと、北から…

札幌
盛岡
仙台
新潟
金沢
名古屋(栄)
大阪(平野)
大阪(帝国ホテル)
京都
岡山
広島
福岡(空港)
福岡(中洲川端)
福岡(博多千代)

あたりは訪れたような気がします。
特に福岡は地図見なくてもイケる。
熊本沖縄は行けてないはず。



都内だと行ったことあるのはどこだろう…

割とありとあらゆる駅で近くにありそうなエニタイム探して入って、
サイクリングマシン漕ぎながらプロレスの写真編集してツイートしてた。

行ったことある店舗数だと40店舗くらいはあるのでしょうか。
こちらも思い出せる範囲で挙げてみましょう。

錦糸町
両国
門前仲町
浅草
浅草橋
秋葉原(御茶ノ水)
御徒町
王子
板橋(大山)
板橋(板橋本町)
成増
春日
飯田橋
市ヶ谷
新宿
東中野
中野
高円寺
荻窪
西荻窪
江古田
武蔵関
吉祥寺
下北沢
三鷹
国分寺
久米川

なんだかんだ5年間、シャワー会員として、
近2年は通常会員としても、回数的にも使い倒しました。

成果としては健康診断で明らかになる数字が改善されていることと、
エコー検査で技師さんに「内臓がキレイになってます!!」と褒められたこと。

最終的には成功としておこう。

今後どのような形で自分の身体と向き合うかはわかりませんし、
またすぐ再入会するかもしれないけれど。

“いつでも、どこでも”使える空間は、
人生を(というか遠征を)とてもフレキシブルにしてくれました。

ありがとうエニタイム。
また会う日までエニタイム。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネット・プロレス大賞2022に... | トップ | 2023年前半の感想文 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事