カレー屋(EXA)

エキプロ5で遊ぶブログでした。もはやその名残りはほぼない。

2023年前半の感想文

2023-06-30 18:00:00 | スポーツその他
カレーです。



今更ながら、私、結婚しました。

4月1日に。



結婚すると何が起こるかといいますと、
個人的に一番大きいと思われたのが、
“家計”の形が変わるということ。

これまでは気の向くまま思いつくままに、
やりたいときにやりたいことをしておりましたが、
その“消費”の根幹をなす部分に、一定の制限がつくことになるわけです。

そうなるとこれまでのように、
毎月の給与を昼ごはんもとらず外食もせず、
切り詰めた結果全てを趣味用に注ぎ込むような
退廃的な経済施策をとることはできません。
当たり前ですか。
そうですか。

というわけで必然、
これまでより趣味に費やせるお金が限られる
→見に行ける興行数が減る
ということになりまして、

今年の年初に立てた目標は、
“年50以内に収める”です。

で、6月30日現在…

27興行。

※本日の大会含む

…微妙に数値目標管理に失敗している…!?






ネット・プロレス大賞が2022年を以て
その歩みに終止符を打ちました。

誰かが何かを勝手に“評価”することについて、
ジワリジワリと難しくなっている昨今ではありますが、
でも、観ている側として“受け取った”ものを、
そのまま閉じ込めてしまうのは…もったいない。

そういう想いで、私は感想をただ呟く生き物です。

もはやその声を集める場は成り得ないかもしれないけど、
“これが面白かったよ!”という声だけは、
かける時間や資源が変わっても残しておきたいなあ、
ということで、上半期面白かった試合がこちらです。


1.1 初日の出プロレス 新宿 優宇vs水森由菜
1.3 九州プロレス 新宿 橋本和樹vs一寸蒼天
1.3 九州プロレス 新宿 佐藤光留vs佐々木日田丸
1.3 九州プロレス 新宿 野崎広大vsTAJIRI
1.5 ガンプロ 板橋 渡瀬瑞基vs前口太尊
1.27 BASARA 新木場
2.22 YMZ 新木場 ディック東郷vsヤス・ウラノ
3.11 ChocoPro 市ヶ谷 帯広さやかvs本間多恵
3.11 ChocoPro 市ヶ谷 高梨将弘&クリス・ブルックスvs小石川チエ&沙也加
3.21 DDT 後楽園 竹下幸之介vs高木三四郎
3.21 DDT 後楽園 勝俣瞬馬&MAOvs樋口和貞&中津良太
3.21 DDT 後楽園 火野裕士vs納谷幸男
4.25 我闘雲舞×DPW 新木場 山下りなvsバリヤン・アッキ
4.27 我闘雲舞×DPW 新宿 さくらえみvs高瀬みゆき
4.29 YMZ 新木場 花園桃花vsベストストレッチマンV3
4.29 YMZ 新木場 真霜拳號vsヤス・ウラノ
5.5 東京女子 後楽園 渡辺未詩vs遠藤有栖
5.5 ガンプロ 後楽園 渡瀬瑞基vs石井慧介
5.12 ファンタジーイリュージョン 新木場 木高イサミ&ハイビスカスみぃvsトランザム★ヒロシ&SAKI
5.12 ファンタジーイリュージョン チェリー&宮本裕向vs木高イサミ&ハイビスカスみぃ
5.25 HYPE 北沢 中島翔子vsヨシヒコ
5.29 我闘雲舞 新宿 新納刃vs藤田ミノルvsバリヤン・アッキ
5.29 我闘雲舞 新宿 駿河メイvs花園桃花
6.16 ChocoPro 市ヶ谷 高梨将弘vs石川修司



思い出し忘れはないとは言い切れないけど、
とりあえず思いつく範囲で羅列しました。

“行きてえ!”ってなって見送った興行も今年はたくさんありますが、
今の私の身の丈はとりあえずこんな感じです。

でも、相変わらずプロレス、面白い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« anytime, anywhere, anybody | トップ | ギャラリープロレスという「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツその他」カテゴリの最新記事