明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

三洋電機、日本選手権連覇

2009-03-03 11:34:00 | ラグビー
前半はサントリーが優勢ながら双方決め手は与えない、トップリーグプレーオフ準決勝のリピートを観るような展開。ただ、スコアはニコラスがPGを正確に決めて、9-3とサントリーがリード。
後半に入ってもサントリーが攻めたてたが、三洋の分厚い防御を破れず、PG失敗もあって、流れは三洋に。ここで、千両役者とも言うべきトニー・ブラウンが登場すると、一気に3連続トライでたたみかけ、勝利をつかんだ。
三洋の2本目のトライはインゴール・ノックオンに見えたが…… このトライでほぼ勝負が決まっただけに大きな判定だった。
あれだけ決勝戦で苦しんだ三洋電機だったが、一度勝利を経験した今回は余裕さえ感じさせる闘いぶりだった。悲願の初栄冠だった昨年と違いお祭り騒ぎはなく、三洋関係者は「普通に」優勝を喜んでいた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 将棋界 | トップ | 大事なことは3度言え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラグビー」カテゴリの最新記事