明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

今季も妙高杉ノ原-組合スキー

2020-01-13 19:44:30 | スキー

3連休、空前の雪不足のなか、妙高杉ノ原に行ってきました。天気は、晴→曇→小雪とまずまず。雪も中間より上はそれなりにあって満足できました。さすが妙高!と思いました。

今回の組合スキー、行くまでには幹事を悩ませるが諸事が。まず参加人数が、11月下旬時点では12~3人。少なくとも17人は必要なので、今回は見送りに傾いていました。そんなある日、県立大学の非常勤講師控室である方に行かない?と水を向けるとyesの返事。そこから参加者が増え始め、結局22人に。彼女には「貴女は幸運の女神」と言っておきました(笑)

お次はもちろん雪不足。年末にはオープンできず大丈夫? さすがに年始にオープンしましたが、今度は滑走範囲が限られているので、宿⇔スキー場の送迎が必要と。

他にもここには書きにくい諸々がありましたが、まあ皆さん喜んでくれたようで、やれやれです。わがスキー集団もおとなしくなったのでしょうか、3日間滑り続けた方は、少数派でした。

タイトル画像は高妻山、以下は斑尾山(左)と奥に志賀高原です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなことしたら他人に笑われる | トップ | 成人式は振袖? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事