明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

4ヶ月ぶりに地元の山

2014-09-23 16:16:50 | 山歩き
あんまり晴天続きで悔しいので(笑)地元の山を歩いてきました。1年半前に登った真富士です。
真富士はマイカー族のための山でちょっと気が引けましたが…… 平野バス停から延々と林道歩き、安倍川の対岸に5月に登った見月山が大きい。山頂も晴れてますが、富士山方面は曇りで残念。
平野に戻るのは芸がないので、南側の俵峰に縦走してみました。危ないことはないですが、真富士周辺の整備された登山道に比べるとかなり歩きにくい。思ったより暑くなくて良かったですが、楽しかったかと問われると……

下山した俵峰で地元民から「よくご無事で。熊はいませんでしたか?」。そんなに熊って出没するものなの!? たしかに静岡市が設置した熊出没注意の看板がたくさんありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸製鋼、サントリー破る | トップ | 赤岳鉱泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事