明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

今季もアルツ磐梯

2014-01-04 19:54:51 | スキー
三男(大2)といつものアルツ磐梯に来ました。5季連続です。三男と二人旅は初めてかも。
ただスキー場併設の磐梯山温泉ホテルはあまりに高額、近くのペンションは送迎不可で(>_<)、宿は初めてのリステル猪苗代です。磐越西線から何度、この特徴的な建物を眺めたことでしょう。ここに泊まる日が来るとは思いませんでした。
何でもありのリゾートホテルでまあまあ。これまで敬遠気味だったのは併設のスキー場がやや力不足と思ったからですが、ホテルは悪くないですね。おっと、これじゃリステルウィングタワーの紹介(笑)
アルツ磐梯は正月休みの週末で結構混み合ってましたが、まずまず爽快に滑走できました。雪の日にはゴンドラやフード付きリフトはありがたいものですね(^○^)

翌日は晴れて猪苗代湖(画像)がきれい。ゲレンデはびしっと整地されていて気持ち良い。日曜というのに人出は前日の半分以下。正月休みの最後まで滑るのは奇特な人だけ!?
いやぁ最高の一日で三男と4時近くまで滑りまくりました。午後は奥の猫魔ボウルにも行っちゃいました。ますます人影まばらで爽快。
来季もぜひ来たいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学選手権準決勝 | トップ | 志賀高原スキー余話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事