明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

高草山に追悼ハイキング

2023-04-02 17:31:06 | ハイキング

長く中高年山岳会の長老として一緒に歩いてきたSSさんが昨秋、亡くなりました。ガンで余命いくばくもないと聞かされたのが9年前。それから8年以上もよく頑張ったものです。2015年ころは「この人、ホントにガン患者なの!?」という元気さでした。

SSさんがよく散歩に来られたのが焼津の高草山です。しかも麓の林そう院にお墓があるというので、有志で墓参り&ハイキングに行ってきました。

まず墓参り。手ぶらの私と違い、皆さんお花や線香、お酒を持参。SSさんも喜んでくれたでしょう。

SSさんを偲んで山頂に、山桜が散り始めていました。

山頂直下のキスミレ見物も複数回ご一緒しました。今年は異常な暖かさのせいで、辛うじて終わりに間に合った?というくらいでしたが、咲いていて良かったです(タイトル画像)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23スキーシーズン終了 | トップ | フェアな候補者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事