明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

先走って余計なことを考えると

2021-10-15 18:59:48 | 日記

今日は年2回の浜松キャンパスに行く日でした。初対面の浜松キャンパスの学生たちともまあまあフレンドリーに授業ができて良い気分で、静岡に戻るべく遠鉄バスに乗りました。

新型コロナウイルス感染が落ち着いたおかげでしょうか、道が混んでいてバスは遅れ気味に(><) こりゃ予定していた新幹線に間に合わないか?、間に合わなければ30分待つより各駅停車に乗るほうが良いか……と考えているうちにバス停に。片手に握っていた整理券と小銭を料金箱に入れて下りたのですが、何か違和感が。

180円分の小銭にしては多くなかった? 慌てて調べると案の定、小銭が全く残ってない(;∀;) 両替した小銭を全部入れちゃったんですね。500円玉だけは別にしておいたのが不幸中の幸いでした(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傍若無人な日本人、奥ゆかし... | トップ | 急に寒くなり、長男夫妻、現れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事