明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

静岡市歴史博物館

2024-08-15 16:53:26 | 日記





初めて行ってみました。先月、関西から講演に来られた方が入館されたというのに、静岡市民がコメントできないのは何とも(>_<)と思い(笑)
いつもは600円、企画展の走れ!しずてつも観ると+150円です。
静岡市歴史博物館と銘打ってますが、半分は徳川家康の生涯など(゚-゚) 家康ファンにはぴったりの内容と思います(この部分は撮影禁止)
私には、走れ!しずてつ展が面白かった(^^;) 県総合運動場も県立美術館もなかった戦前、その中間に中吉田という駅があった⁉️
あと静鉄の運転体験コーナーがありチャレンジしましたが、停車駅でオーバーラン😅
(お城風の建物は博物館からの巽櫓、遠く竜爪山も)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生のころの夏休み | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事