明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

南大菩薩-滝子山

2009-12-08 09:44:00 | 山歩き
前々から気になっていた南大菩薩(湯ノ沢峠以南)と滝子山を一気に歩いてきました。昨夏、槍ヶ岳で知り合った方とご一緒しました。
思いの外、週末の雪が結構残っていて、それが溶けて滑りやすい箇所もあり、見事に尻餅(笑)。少し風が冷たかったですが、終始、正面に富士山、右手に南アルプス(画像は、赤石岳と悪沢岳)と八ヶ岳を従えての縦走は、このうえない贅沢でした。
それなりに長丁場のうえ、連れが自分から休もうとは言わない(笑)。かなりハードな1日でしたが、冬晴れの山は楽しかったです。

その前日は高尾山で高校同期会。休日とはいえ高尾山の人出に驚き*(驚き)*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の囲碁会-無欲の勝利(笑) | トップ | いきものがかり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事