明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

月山スキー場

2007-05-23 12:21:00 | スキー
東北の名峰、月山の南麓にあるこのスキー場は、全国のスキー場が閉まる4月にオープンする、春・夏スキーのメッカと言われています。もう20年以上前、6月末に月山に登ったときこのスキー場を突っ切りましたが、たしかに雪は嫌というほどありました。
スキー好きもここで滑るようになったら病気だそうです(大笑)。今ごろの季節になるとスキーおじさんのN氏は「月山には行かないの」とからかいます。
この間、スキーが好きだという院生と飲んでいて軽いノリで「月山に行きますか」と振ったら「良いですね」と思わぬ答えが返ってきました。どうします、行けばそれなりに楽しそうだけど、遠いし迷うところです。私はスキーが期待はずれでも、20年ぶりの月山はうれしいし、豊かな高山植物も楽しみだけど、他人を巻き込むとなるとためらいますよね。
もっとも付近の宿の空き状況をみると週末はかなり混み合っているらしい。この点から結論が決まりそうな気もしますが(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕張市の財政破綻と貸し手責任 | トップ | さようなら ZARD »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事