明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

四国の山々

2012-09-02 17:49:00 | 山歩き
いつもの学会の夏合宿のついでに四国の山を訪ねました。四国は4回目ですが、山は初めてです。
東赤石山、石鎚山→瓶ヶ森と歩きました。予想外の雨に降られましたが、花も結構残っていてまずまずの山旅。シラヒゲソウ、ハガクレツリフネ、イヨフウロ、ツルリンドウが特に印象的です。画像は瓶ヶ森直下と向こうに男山。
正直、暑い夏に2000m未満の山か……と思ってたのですが案外楽しめました。四国は西日本随一の山国ですね。好天で夏の花の最盛期に再訪と思いますが、さすがに遠すぎ?(苦笑)
楽しかった夏山も終わりです。やはり少し寂しい(涙)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空木岳 | トップ | おとなしめの週末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事