明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

檜岳

2016-10-29 21:00:01 | 山歩き

神奈川県方面の山友達との山歩き。丹沢は決まってましたが、行き先は⁉ いつもいつも塔ノ岳や表尾根じゃつまらないだろうと選んだのが、檜岳(ひのきだっか)
1000mちょっとの山なのに、思いのほか歩き応えが(汗)。雨山峠への登りでは沢を何度か渡りますが、徒渉地点をみつけるのが結構大変。峠からの広い稜線歩きは気持ち良かったのですが、下山にかかっても登り返しが何回も。あまり歩かれていないのでしょうね、踏跡が薄くて迷いそうな箇所もありました。おまけに下山で、予報になかった雨が(>_<)
変化に富んでいたとも言えますが(笑)こりゃ山慣れない人が一緒だったら「もう山はイヤ!」と言われそうが一致した意見でした。
もう10月末だというのに、イワシャジンやトリカブトがきれいです。まあ初めての山を歩けたし、下山後の打ち上げも楽しかったので満足な一日(^o^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孤立した少数者の保護 | トップ | 駿府家康囲碁まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事