明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

カナダ旅行2 バンフの街とサルファー山

2008-08-25 12:03:00 | 旅行
旅の後半はカナディアンロッキーです。ナイアガラ→バッファロー→カルガリーと乗り継いで、バンフのフォックスホテルに到着したのは9時半すぎ。疲れていたので、フロントに日本人スタッフがいて正直助かりました(笑)
翌日も晴天。ぶらぶら街の中心部に歩いていくと、背後に、バンフの象徴、カスケード山が大きくそびえています。まず、サルファー山にゴンドラで登りました。360度、どちらを見ても、3,000m級の山、山です。朝で空気が澄んでいたせいでしょうか、ゴツゴツした山肌がくっきり見えます。これぞカナディアンロッキー!

次に麓のアッパーホットスプリングスに浸かりました。家族パックがあって22.5ドルです。ここでゆっくり温泉に入りながらロッキーの山々を眺めるはずだったのですが…… まず思ったより狭い。それから水温が41度でちょっと熱い。というわけで30分足らずで出てきました。
バンフの街に戻ってイタリアンの昼食。スパゲッティーを頼んだら半端じゃない量、後で旅行ガイド見たら、多いので2人で1人前で、と書いてありました(苦笑)。まだ2時すぎでしたが、前日の長旅の疲れが残っていたので、ホテルに引き揚げのんびりしました。
« カナダ旅行1 ナイアガラの滝 | トップ | カナダ旅行3 モレーン湖と... »