VOICE

隔世の悦楽

ウエスタンのレプリカ

2010年03月17日 | オーディオ【WE】
ウエスタンのレプリカ品の発売予定が目白押しらしいです。

以前から22AホーンやTA4181ウーファーはありましたが、
今回はWE555まで作っているようです。

まだ自分でウエスタン製品を使うことになるとは思いもしなかった頃、
エルタスでTA4181のレプリカを聴いて、衝撃を受けた事を思い出します。

その後、自分でもWE製品を所有できるようになり、また各社のレプリカも聴いてきました。

レプリカの音は本物のWEと比べてしまうと、やはり厳しい物が多かったですが、
比較的安価なレプリカのWEの励磁スピーカーから始め、本物のWEにグレードアップする
オーディオ道があっても良いかもしれません。

しかしこの先、ウエスタン製品が高騰しないと良いですが…。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿