VOICE

隔世の悦楽

魚屋詐欺に注意!!

2008年11月11日 | その他
先日のブログはどうやら「押し売り」だったようです!

今日、知り合いが銀座・築地辺りで同じような手口に遭いました。
「同じナンバーのヨシミ・・・」
「娘に子供が産まれた・・・」
 ・
 ・
 ・
「魚をあげるから車から降りて」と言い、知り合いが車から降りると、人気のない場所に連れて行かれ、タダではもらいづらいだろうと、5万円という法外な金額を言ってきたらしい。

その人はもちろん断わったけれど、十分気をつけるに越したことはなさそう。
奸商であることは間違いない。

・50代位のオッサン
・白い軽トラ(保冷車)
・ヤケに威勢が良い
・運転が荒い・・・

気をつけましょう!!

こう書いていると、懐かしい『当り屋リスト』のようだ

これがホントのフィッシング詐欺(笑)



【※写真はイメージです…】



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お後がよろしいようで (しげげ)
2008-11-12 22:53:39
面白すぎ、ネタか?なってね
返信する
Unknown (Unknown)
2008-11-12 23:48:41
ネタぢゃないよー
返信する
Unknown (Unknown)
2019-01-27 18:28:53
銀座で全く同じ押し売りに会いました!
かなり強引で早口で捲し立てられて塩辛とシメサバを4000円で買わされてしまいました…
自分でも馬鹿だったなと思います。
まさか銀座のど真ん中でこんな事をする人がいるとは思いませんでした。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-02-13 07:59:38
20分前にあいました。全く同じ手口。
上手くいなして、やられずに済みました。
「話上手いな!お前!」
って言いながら、笑いながら去っていきました。

「現金ねーよ。電子マネーしかないよ」
であきらめたと思われ。

18年生まれの75才つってたけど、10年以上同じことやってんのか!
返信する
Unknown (詐欺撲滅)
2020-02-08 12:41:58
本日築地場外の路上にて同一人物と思われるおっさんに声かけられました。伊勢エビやマグロなどを五万で等とふざけたことを言うので、逆に脅かしてやりました。手口と言ってることは全く同じなので同じジジイだと思います。練馬ナンバーの白い幌軽トラでした。
返信する

コメントを投稿