VOICE

隔世の悦楽

軽トラとベントレー

2008年09月30日 | その他
昨日の出来事。

仕事中、車で皇居のあたりで信号待ちをしていると、
右横に急停車で停まった軽トラに乗ったオッサンが何やら大声で叫んでる。
何だ??と思って見ると、どうやらオレに何か言っている。。。
何だよ、うるせー!なと思いつつ小雨の中を窓を開けてあげたら、
オレが乗ってる車のナンバーがそのオッサンが普段乗ってるベントレーのナンバーと同じだと。〈ベントレーなんか興味ないよ〉
オレの前に停まっていたロールスには奥さんが乗ってる(らしい?)とも言った。
〈もっと興味ないよー。それよりこのロールスには某中古車屋のシールが…〉

オッサンはどうやら魚屋のようだ。
俺に向かって
「魚介類は好きか?色々あるから欲しいのをあげるよ!3日位は持つよ」
と言ってきた。
そんなこと突然言われると流石のオレも返答に困る…。
〈こんな片側4車線の道の真ん中でエビやイカを渡されても・・・〉
〈どうして同じナンバーだとこんな特典があるの?〉
〈まだ朝だ。これから仕事があるのにずっとマグロや銀ムツを抱えてるのは…〉

いろいろ考えた。
でも、NO!と言える日本人のオレは、
「要らないよ、魚は好きじゃないんだよ」とデマカセを言い、
ちょうど信号が青になったので、そのまま発進した。
オッサンは何か言いたそうだったが。

その先の信号で、オレは直進、オッサンは右折レーンのため、そのままサヨナラ~。
しかし奥さんのらしいロールスはオレより先を走るも、オレの行きたいルートと暫らく一緒。。。

ちょっと気まずく思ったのは、考え過ぎなのか?


今になって考えると、魚介類をたくさんもらって、友人達に分けても良かったぞっ。

残念!?







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (同じ)
2019-08-05 21:43:50
今日、2019年8月、このおっさんに遭遇しました。全く同じ手口です。
皆さん気をつけましょう!!
返信する
Unknown (遠藤)
2020-02-11 04:26:25
2020年1月20日
夕方、赤坂あたりで全く同じ人に会った!
あれ?この間会ったよね?
今日はまたまた偶然会えたから蟹と海老あげるよ言われて
この人、オレを知り合いと勘違いしていると思ってタダでくれるならいっそのことフリを続けそのまま貰ってしまおうとヨコシマな考えた方をしてしまい
結局今日はおまけで75000円だ!
と言われ思わず買ってしまった。。
しばらくして「東京 海鮮 軽トラ 詐欺」で検索したらバイオリストの高嶋さんも同じ目にあっていたようで、やられたと後悔。。
返信する

コメントを投稿