VOICE

隔世の悦楽

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昨日

2013年10月27日 | その他

昨日は朝から、

・葛飾の友人宅でパワーアンプの下のボードの交換の手伝い

 ↓

・鴻巣で別の友人と卓球2時間

 ↓

・八王子でまた別の友人と卓球1時間(パワードライブ合戦)

と、慌ただしい日でした。

車の移動もかなりの距離だったと思います。

疲れましたが、充実した一日でした。

 

最近卓球を再開しました。

コメント

ゴルフだらけ

2013年08月11日 | ゴルフ(スポーツの)

猛暑ですね。

今朝は10時くらいにゴルフの練習にゴルフに乗って行ってきたのですが、

その帰り道の11時位にゴルフの外気温を見てビックリ!

何と『42℃!!!!!』

水温警告灯が点いているのは気にしないでください。最近はずっと点滅しています。

明日はゴルフに出掛けるのですが、こう暑いと大変です。

 

 

コメント

ドライバー

2013年07月28日 | ゴルフ(スポーツの)

今日の練習で、先日友人アジからもらったドライバーを打ってみました。

ブリヂストンのV-GTと言います。もらうまで全く知りませんでした。

コブラのAMPと決別する時が来た気がしています。

 

 

 

 

コメント

8輪ライフ

2013年07月21日 | クルマ

8輪生活です。

ゴルフ1と平行で4WD(それも人生初の新車)をも持つという暴挙に出ました。

2WDとの違いは段差のある駐車場に停めるときにも感じます。初めて知りました。

最近の年間走行距離は5000km程度だったのに、

新しい車はまだ納車1ヶ月ちょっとで既に2600km走ってしまいましたとさ。

ならし運転は、こだわりました。

1000kmまで・・・2000rpm

2000kmまで・・・2500rpm

3000kmまで・・・3000rpm

をエンジンとミッションの特性と交通の流れを考慮して設定しました。

3000kmを超えたら時々高回転まで回してあげて様子をみるつもりです。

暖気運転(エンジン・ミッション他)・エアコン・油脂管理等、普段から少しだけ注意しながら扱っています。

多分、ぶつけたり擦ったりもしないので、10年後20年後の様子が楽しみだったりします。

あ、でもあまり洗車をするつもりはないですが・・・。

 

コメント

沖縄

2013年07月20日 | お気に入り

急に更新が増えます。こんなもんです。

今年のゴールデンウィークは沖縄に行っていたのですが、

その時に美ら海水族館の近くの鯨歯のアクセサリー屋さんに行きました。

最初は鯨歯を切削して作った物を見ていましたが、

レジ下のショーケースに鯨歯の未加工の物を発見、勢いあまって買ってしまいました。

いくらだっけ、28000円だったかな?

今から考えると高い

 

店員さんに聞いてみると、歯をまるごと買う人はほとんどいないとの事。

さらに買いたくなったのは言うまでもありません

普段はウエスタンのネットワークケースの上に鎮座しているのですが、

レコードプレーヤーの上に立ててみました。

とても良いカタチをしています。

コメント

ゴルフを始めて1年あまり

2013年07月16日 | ゴルフ(スポーツの)

更新をさぼっていた間に色々な事がありました。

■ゴルフにハマる

コースは約月1ペース、練習は週1回を自分に課していますが、時間の調整が難しいです。

レッスンプロに習っていましたが、講習代の割に成長が遅い気がして、やめました。

(スクールや講師にもよるかもしれませんが、アドバイスが小出し過ぎ!長く在籍させると儲かるのは良く判ります…)

知り合いのオッチャンに時々無料レッスン(!)をお願いしていますが、よっぽど勉強になります。

  

 

 

 

 

 

コメント

ユーライアヒープを聴いてる

2013年07月14日 | 音楽・レコード

9ヶ月半ぶりの更新ですが…、しれっと行きたいと思います。

 

毎年この時期、この曲を聴きたくなります。

URIAH HEEPのJuly Morning

このアルバム「LOOK AT YOURSELF」のジャケットは色々なデザインがあるみたいです。

所有しているのは西独逸版。

真ん中にミラーシートが貼ってあります。

LOOK AT YOURSELFって事ですね!

 

突然ネコが通り抜けたのでブレてしまいました。

コメント

時計のオーバーホール

2012年09月30日 | お気に入り

かねてから考えていた腕時計をオーバーホールに出した。

前回OHしてから約8年振り。

 

周期は通常5年と言われているのに、ここまで出しそびれたのは、

「20年以上も使って来て、愛着が有り過ぎるから。着けていない生活が考えられない!…」。

 

でもそんなことを言っていると、必ず劣化します。

それを防ぐためにもこの際「我慢」しないと・・・。

 

なんて書きながら明日から2週間着ける時計は、

 

ええっ???

 

 

コメント

またまたマーラー

2012年09月09日 | 音楽・レコード

少し前の話しですが…またまたマーラーを聴いてきました。

今回は9番です。

オケは香港の若者。

意外と言っては失礼ですが、良かったんです。とても。

 

 

コメント

復活

2012年07月22日 | 音楽・レコード

先週3連休の中日、暑い日でしたが、マーラー交響曲第2番復活を聴いてきました。

あっと言う間に時間が過ぎた感じです。

内容が素晴らしかった!

 

それにしてもコンサート代が安すぎです

 

 

 

 

コメント

品川弁当

2012年07月16日 | その他

先日は珍しく仕事で、大阪出張、翌々日は静岡出張。

これは静岡に行く時に品川駅で買ったお弁当。

その名も品川弁当。

中身は、

色んな種類がたくさん。

お品書きがありました。

満足でした。

 

 

コメント

144144

2012年07月14日 | クルマ

相変わらず毎週土曜日はゴルフスクールに通っています。

帰りに駐車場に車を止めて、ふとメーターを見たら144144kmでした。

この車に換えて約2年、10000km位は走ったかな。

 

 

 

コメント

筋肉痛と水ぶくれ

2012年06月24日 | ゴルフ(スポーツの)

先週からゴルフのスクールに通っていますが、

筋肉痛と指が擦れていた箇所が超痛い

 

必要ないところに力が入っているのが自分でも判ります。

しかし先週より今週の方が上達したのも感じました。

 

初心者とは思えないとおだてられ、さらに成長していきたいと思っています。

 

ハマりそうな予感です

 

 

コメント

ホイール換えた

2012年06月03日 | クルマ

先日、知人のポロのホイールを交換したのですが、その劇的な変化にビックリ!

9N1.4のポロは非力…と思っていたけど。

バネ下の重さがマズかったんですね…これはやってみないと解りません。

次はタイヤを175/65-14に落とすともっと効果が出そうです。

 

その影響もあり、我が愛車のホイールも換えようかなという気になりました。

元々履いていたジェッタ2純正の鉄ホイール

ドイツで2GTIが良く履いているシンプルでクラシカルなデザイン。

これも気に入っていたのですが、気分一新コレにしました。

同じく14インチ。もちろん中古です。

でも20年前のホイールとしては程度が良かった。

塗装し直すつもりで買ったけど、このまま使う事に。

表面にフォルクスワーゲンと刻印があります。

GESCHMIEDETってメーカー名かな?

何といっても!FORGED《鍛造》なのです!

鍛造です、鋳造じゃありません!

超軽いっす!

 

今回は14インチで同サイズでの変更なのですが、

クラシックライン純正の似たデザインのホイールは15インチ(これも鍛造!)。

この車に15インチはやり過ぎです…。

この14インチホイールは当時の純正オプションのみで、1本¥95,000だったんです!!

1本で95,000円とは超高い…

ずっとオークションで探していて、ようやく見付けました。

 

取り替えた印象ですが、

正直ポロほどの変化は出ませんでしたが、しなやかな乗り心地になりました。

見た目も満足です。

今年もツバメが来ていました。

 

 

 

コメント

Klangfilm KL42006

2012年05月19日 | オーディオ【スピーカー】

しばらくKL42006を聴いていませんでした。

最後に聴いたのはいつだろう・・・3.11よりは前だから相当です。

 

励磁電源を点ける瞬間に少し勇気がいりますが、

何とか音出し成功です。

意外に冷静な良い音です。

そのままモーツァルト・ベートーヴェン・マーラーを聴きこんでいくと、

さらに熱気を帯び、細かいニュアンスが出てきました。

 

ウエスタンとクラングフィルム、

狭い部屋の中でどう共存させていくか、今後の課題です。

 

コメント