出戻りNゲージャー日記

Nゲージの購入記録の日記

G.W.の模型いじり2

2005-05-08 01:54:00 | 軽加工
最近見掛けなくなった183系1000番台用グレー屋根板セット基本・増結各1セットが入手出来たので、手持ちの車両に装着していきました。

183系あずさNC増結が元々片パンタ屋根に交換されていたので、全部で4枚有る片パンタ屋根を2編成あるグレードアップあさまの内1本に装着してさようならあさま風に、はずしたグレードアップあさま増結の屋根をもう1本の基本に装着してパンタを統一。
これでPS16Aタイプ屋根が4枚出るので1枚は183系あずさNC増結へ、残りは全部グレードアップあずさの銀屋根と交換しました。

しかしこの車両の屋根板は、はずす事は考えられていない構造で、ボディの一部を折ってはずしました、さすがに最新のあさまの屋根板は普通にはずれる様に改良されていましたが。
後、屋根板の説明書にも書いてあったけど、やっぱり窓ガラスをはずす時に2ヶ所Hゴムを傷つけてしまった!

でも編成内でバラバラだったパンタが統一され、グレードアップあずさがグレー屋根になり見栄えが随分と向上しました、余った屋根板もサロ用が1枚だけで済み無駄なく¥1530で半日遊べました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿