出戻りNゲージャー日記

Nゲージの購入記録の日記

80系特急形気動車

2005-05-24 00:52:00 | 保有車両DC
まもなく新製品が発売されますが、旧製品が結構な両数有るので購入予定は今の所ありません(本当は欲しいけど)
実車は「博多まつかぜ」に一度乗ったことがあります。(大阪~香住間ですけど)

キハ81 はつかり編成9両 基本¥12600 キハ80×2¥2520
前回生産品の新品とセットバラシの中古です、雨樋の赤色が銀の上に塗ってあるので、透けて変な色になってます、カタログでは綺麗に見えたのに。

キハ81 くろしお編成10両 ばら売り寄せ集め¥9380
増結側にキハ81が入った編成になっています、生産時期がばらばらに混じっているので、編成にすると色が全然違います。

キハ82 キシ入り7両 定価で5両 キハ80×2¥1800
元々は、上の編成と合わせて「博多まつかぜ」13両編成だったのですが、ジャンクの宮沢キハ81が手に入ったので分割しました、旧製品で増備しようか、新製品を購入しようか迷ってます。

初めて購入した頃は、上出来な製品だったのですけど、さすがにちょっとつらいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿