きえゆくなみ de JH4RAL/3

親知らずの治療は若いうちにしておきましょう!

広島WASコンテスト[2013]

2013-02-24 19:52:48 | ときのながれ

広島WASコンテストに参加しました。

午前中から少し雪が舞っていましたが昨年と同じ野洲市に向けて移動開始。
11:30頃出発して、12:15頃に到着しましたが。。。先客有り。

しょぼーんとして守山市まで戻ります。

守山市に12:40頃到着し設営。
今日は、雪が降ったりやんだりのお天気。
しかも強風のため、釣竿がしなりまくります。。。不安。

13:00からCWでスタート。

序盤でいきなり失敗。
すっかり県内局の存在を忘れており、県内局から送られたNRに対してGLを要求してしまいました。(ごめんなさい。。。)

コンテストの間中、雪は降ったり止んだり。
強風のため雪は真横に降っているようでした。
DPの端っこは、いつもレンガの重りで固定をしていますが、風に揺さぶられてロープが外れちゃう場面もありました。

CWとSSBを2往復して4時間楽しみました。

局数は昨年を上回ったものの。。。全体としては失敗です。
CQ中心で運用をしてしまったため県内局のポイントもマルチも前年を下回ってしまいました。

来年は県内局重視で参加しようと思います。

CQHLQRV [ 2307 滋賀県守山市 ]
2013/02/24 13:00J - 2013/02/24 16:59J QRV=3:59 QSOs/h=45.94
FREQ  MODE JA0 JA1 JA2 JA3 JA4 JA5 JA6 JA7 JA8 JA9  DX TOTAL
7     CW     3  34  14  22  17   5   5   7   1   3   0   111
7     SSB    2  20  10  17  11   3   4   4   0   0   0    71
TOTAL --     5  54  24  39  28   8   9  11   1   3   0   182

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (JH7UJI)
2013-02-24 22:20:34
WASお疲れさまでした。
こちらは、雪が酷くて、スノーノイズに悩まされつづけました。
私もCQ中心だったので、局数は伸びましたが、マルチが全然ダメで、いい勝負かもしれません。
結果までの楽しみですね。
返信する
UJIさん (jh4ral/3)
2013-02-25 00:04:11
おつかれさまでした。
昨年の結果を見ますと、県内局との交信の大半はSSBだったようです。SSBは丁寧にワッチしなかったのが結果に出ています。
掲載を忘れていた交信グラフを追加しました。
返信する
先客すいません (JG3LDD)
2013-02-25 08:46:27
やっぱり、そうでしたか。
あまりに寒いので、2時間程で、撤収しました。
返信する
LDDさん (jh4ral/3)
2013-02-25 10:50:37
TESTおつかれさまでした。
やはりLDDさんだったんですね。
開始時間まで余裕がありませんでしたので、ご挨拶もせずで失礼しました。
またお願いします。
返信する
Unknown (je8kgh/7)
2013-02-25 21:47:45
交信有り難うございましたm(_ _)m
この時間帯は7MHzのみなので...完敗です^^;
返信する
KGHさん (jh4ral/3)
2013-02-26 00:29:41
ありがとうございました。
今回もベランダからとは思えない信号でした。
KGHさんのところはノイズが酷かったようですね。
次回はJA0あたりでよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿