きえゆくなみ de JH4RAL/3

親知らずの治療は若いうちにしておきましょう!

乙訓郡大山崎町[20071209]

2007-12-09 20:54:18 | アマチュア無線

予定通り運用してきました。

10時ごろ自宅を出発。
R171のコンビニで弁当を買い込んで、運用予定の桂川河川敷公園へ向かいます。

野球、テニスで多くの方が集まっています。
朝は風も無く穏やかだったのですが、公園に到着したころには、結構な風邪が吹いています。
ひとまず、釣竿アンテナは諦めてモビホでCQを出し始めました。
しばらくすると、野球の団体が帰ったおかげで駐車場に空きができ、画像左上のような竹林の影にもぐりこむ事ができました。ここなら、竹林が防風林の役目をしてくれます。釣竿アンテナを設置して。CQ再開です。

コンディション的には、1時間程度早い時間帯のほうが良かったように思います。
1エリア以遠が中心ながらも、各エリアからコールいただき、約60局と交信できました。

Blogでお世話になっているJG1UKW/QRP局からは、P-7DXによる
QRPp 0.5mW運用で、599の力強いコールをいただきました。また、JI2SSP局からは、QSBの谷間を避けるため、いつもよりスピードの早いばっちりタイミングのコールをいただきました。

交信いただいた皆さまありがとうございました。
久しぶりの移動運用で、各局からコールいただいて楽しむことができました。

また、行きますので今後ともよろしくお願いします。

CQHLQRV [ 22003A 京都府乙訓郡大山崎町 ]
2007/12/09 11:40J - 2007/12/09 13:39J QRV=1:59 QSOs/h=30.25
FREQ  MODE JA0 JA1 JA2 JA3 JA4 JA5 JA6 JA7 JA8 JA9  DX TOTAL
7     CW     1  29   3   5   5   0   2  12   3   0   0    60
TOTAL --     1  29   3   5   5   0   2  12   3   0   0    60


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
届いたぁ~ (^^)v (JG1UKW/QRP)
2007-12-10 06:13:58
JH4RAL/3 田中さん
おはようこざいます。

いゃ~、久し振りにVY FB な時間のコンデションでした。
2回も、呼んでしまったので拾ってもらえないかと思いながらコールしました。
さすがに、届いたぁ~と思いましたよ。
QRPpのQSOありがとうございました。

私にも、 からプレゼントだったかも知れない。 

返信する
ありがとうございました (JI2SSP)
2007-12-10 12:26:52
田中さん、あのコンディションでちゃんと拾っていただけたのは、田中さんの耳の良さでしょう。感謝、感謝です。新しいプリンターのカード待ってます。
返信する
QRPp (jh4ral/3)
2007-12-10 21:32:16
JG1UKW/QRP 宮嶋さん、こんばんは。

QRPpの電波確かに受信しました。非常にクリアに届いていましたよ。内容がコピーできれば、私も感激できたと思うのですが。。

# あれ、宮嶋さん2回目
# 1回目の時、尻切れになったかな?いやいや
# どこかとかぶってる?
# QRT打った後だから注意されてる?
# QSYかも、でもアンテナ無いの知ってるし。。
# あ~なんだろ~。。
# まぁしゃあないし、後でメールで聞いちゃえ
# QSL 73 TU TU E E あっ73ってうっちゃった。

でした
返信する
プリンター (jh4ral/3)
2007-12-10 21:48:08
JI2SSP MACさん、こんばんは。

コールありがとうございました。
コンディションどうかなと思っていたのですが、うまくサービスできて喜んでいます。

プリンタは、テスト印字しただけですが、近いうちにQSLも印刷してみます。たまには、デザインも変えてみなくてはいけませんね。
返信する

コメントを投稿