きえゆくなみ de JH4RAL/3

親知らずの治療は若いうちにしておきましょう!

KCWA CWコンテスト[2007]。。消化不良

2007-12-02 23:28:55 | コンテスト
このところ休日は用事があって、無線の時間がとれません。

今日のKCWA CWコンテストも参加したいと思っていたのですが無理でした。
用事が終わってから、近くの公園で3.5MHzに参加してみたのですが、さすがにモビホでは相手にしてもらえず、かつかつで2局交信いただいて終わりました。

せめて、規約の失格事項から『②コンテスト中の運用場所の変更』を除外してもらえると、もう少し参加できるのですがね。
VUなら移動すると不公平感もあるかもしれませんが、HFならNRが変わらない範囲で認めて欲しい。どんどんと参加局が減る一方なのだから、参加しやすさを優先してはどうだろうか?(と勝手な意見です)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しいようですね。 (^^ゞ (JG1UKW/QRP)
2007-12-04 21:05:12
JH4RAL/3 田中さん
こんばんは。

この時期は、師走ですからいろいろとバタバタしていると思います。
KCWA CWコンテスト・・・私も、今年は参加出来ませんでした。
・・・と言うことは、今年の通信簿がありません。(^^ゞ

田中さん、 風邪に気をつけてちょっとだけ頑張りましょう。
返信する
Re:忙しい (jh4ral/3)
2007-12-08 21:02:12
JG1UKW/QRP 宮嶋さん、こんばんは。

反応が遅くなりました。

あっというまに12月も中旬に入ってしまいますね。
気ばかり焦ってしまいますが、少し落ち着いて、そろそろ来年のことも考えないといけませんね。

職場で風邪を引いている人が増えてきていますから、ほんとに風邪にちゅういしないといけませんね。
宮嶋さんも、是非ご自愛ください。
返信する
50Wの電熱器 (ja5cqh/4)
2007-12-09 01:46:38
今晩は。
ある日、3.5MHzモビホのコイルを触ったら火傷しそうになりました。
飛ばない訳が分りました
返信する
Re:電熱器 (jh4ral/3)
2007-12-09 07:50:22
JA5CQH/4 吉原さん、おはようございます。

交信相手が1KWの局なので、それなりに飛んでいたのかもしれませんが、確かに、故障も有り得ますねぇ。
最近あまり使っていないので、また試してみます。
返信する
Re:電熱器 (ja5cqh/4)
2007-12-13 00:49:49
今晩は。
アンテナは正常でした。
1.5mと短かく放射効率が悪いので出力の殆どが熱に変わっています。
返信する
Re:電熱器 (jh4ral/3)
2007-12-24 22:38:54
JA5CQH/4 吉原さん、こんばんは。

反応が遅くてすみません。
正常動作でも相当に発熱しているわけですね。
やはり1.5m程度では効率が悪いですよねぇ。

来シーズンは3R5で、コンテスト参加してみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿