きえゆくなみ de JH4RAL/3

親知らずの治療は若いうちにしておきましょう!

オール兵庫コンテスト[2008]

2008-01-04 21:02:23 | コンテスト

予定通りオール兵庫コンテストに参加しました。
# 予定外のこともありましたけど。。

昨年の全市全郡で活用した名神沿いの一般道Part2です。
Part1は草津市、Part2は大津市です。京都との県境の山が良く見える場所です。


兵庫方向は、山でブロックされているのが明らかです。さらに、モビホとデルタループですので、あまり期待してはいけません。
道路から見ると、こんな感じですので、ちと恥ずかしい感じ。


なーんてことを運用中に書けるようなりました。CQ TESTは、zlogが頑張ってくれています。しかし、たまにコールされると切り替えが間に合わず、"?"送信になってしまいます。各局ごめんなさい。

現在の交信局数は、県外局を含む延べで14局です。県外局は眠気覚ましにはなっても、ポイントにはなりません。しかし、正直言いますとポイントにならなくても、コールいただいたほうが嬉しい感じです。


それでも、山かげのモビホにしては頑張っているように感じます。残念なのは、430MHzの局数が増えないこと。IC-706MK2Gの25Wだからかな?IC-910Dぐらいは用意するべきでした。
50~1200MHzまでの50Wオールモードモービル機(1200MHzは10W)があれば、即買ってしまいそうです。

太陽が西の山に隠れて、少しずつ寒くなって来ています。
もう少し144MHzでzlogに頑張って引き上げます。

あまりにも聞こえなくて、競争相手がいるのかどうかすら分かりません。
V/Uマルチでログを出すか、144MHzシングルで出すか悩ましい感じです。

zlogの符号は、かなり安心して聞いていられるようになりました。
設定内容は別記事で紹介します。

# アップするのは帰ってからです

各局ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ji4eaw/3)
2008-01-04 21:45:48
お疲れ様でした&QSOありがとうございました。
またKT TESTあたりでよろしくお願いします。
返信する
おつかれさまでした (ja5cqh/4)
2008-01-05 01:05:00
jh4ral/3田中さん今晩は。
交信ありがとうございました。
zLogキーヤー、大活躍ですね
返信する
ALL-JA以来でした (jh4ral/3)
2008-01-05 08:01:54
JI4EAW/3さん、おはようございます。

昨年のALL-JA以来でしたね。
Blogの更新が8月で止まっているので、心配していました。お元気そうで(と言ってもトーンだけですが)安心しました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
乗り込み (jh4ral/3)
2008-01-05 08:07:07
JA5CQH/4 吉原さん、おはようございます。

乗り込みおつかれさまでした。
移動帰りに、3R5をくるくるワッチしていたら見つけました。乗り込みだと思っていなかったので、『あれれ/3なのぉ?』と何度も聞いてしまいました。
行き先を迎撃用の公園に変更してコール!交信ありがとうございました。

3R5のモビホなんとか動作しているようです。
今年もコンテスト頑張りましょう。
返信する
オール兵庫コンテストは京都から (JI6DUE/3)
2008-01-06 00:57:10
自分もちょっとだけ参加しました。

やっぱり県外局だと集中力が落ちて全然駄目ですね。最近体力、やる気ともちょっとトーンダウンです。

自分もオール熊本コンテスト気力があれば参加する予定です。

ではでは。
返信する
Re:体力と気力 (jh4ral/3)
2008-01-06 12:54:09
JI6DUE/3 野原さん、こんにちは。

ただいまオール熊本真っ最中ですね。
何度かコール聞こえていましたよ。
昼からも頑張りましょう。

とはいいながら、私も昨年に比べると気力がダウン気味ですね。乗り込むほどは、元気が出ません。

仕事も、家庭も、いろいろ波がありますから、うまくバランスさせながら取り組むしかないですね。

ぼちぼち昼の部に出かけます。
返信する

コメントを投稿