きえゆくなみ de JH4RAL/3

親知らずの治療は若いうちにしておきましょう!

今日も雪です

2008-02-09 12:47:52 | ときのながれ

今日も雪です。

意を決して(?)、家族を駅まで送ってきました。

スタッドレスがやっと役に立ちました。
想像上以上に走れるものなのだと感動気味でした。気を緩めずに安全運転に気をつけます。



JA6JCL局が、クラスタに上がっていたのを知っていたので、途中でなんとかQSO!
最後の坂を上りきったところで、路肩に車を停車。アンテナを付け替えてコールしました。

今年初交信、ありがとうございました。
また、島移動おつかれさまでした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都コンテスト[2008] | トップ | 移動予定:野洲市(JCC2310) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年初交信 (JA6JCL/6)
2008-02-09 17:33:56
昨夜の飲み会の勢いで行ってしまいました。
気温は10度ちょい。
本当に寒かったです。
信号は強くきていました。
春以降に本格的な島移動を開始します。
今日も結構本格的でしたが、寒いので2時には引き上げました。
返信する
すごい雪ですね。 (JR4FLW)
2008-02-09 19:34:18
こんばんは、雪の中の運転ご苦労様でした。
こちらより多く降ってますね。
スタットレスなら大概のところなら大丈夫ですが、
急発進、急ブレーキ、急ハンドルなど急な動作をすると
4WDスタットレスでも思いっきり○○ります。

今年は都市部での積雪が多い年ですね。
返信する
Re:島移動 (jh4ral/3)
2008-02-09 21:48:06
JA6JCL/6 中平さん、こんばんは。

寒い中、島移動おつかれさまでした。
初交信ありがとうございました。

走行中はQSBも大きく感じていましたが、コールしたときはちょうどピークにあたったようです。

今週末は移動に行こうと思っていたのですが、この雪で予定が立てられません。

春以降の島移動を楽しみにしています。
返信する
Re:雪でたいへん (jh4ral/3)
2008-02-09 21:57:48
JR4FLW 角田さん、こんばんは。

スタッドレスの威力を始めて経験できました。
おそるおそるではありますが、普通に走れているので感動でした。

結局、夕方まで降り続いたので、明日がどうなるのかも心配です。

TOPBANDコンテスト頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ときのながれ」カテゴリの最新記事