きえゆくなみ de JH4RAL/3

親知らずの治療は若いうちにしておきましょう!

道の駅:こんぜの里りっとう(RS2307)

2007-01-20 19:52:10 | ときのながれ

先週入手したQW-4LLを持って『道の駅:こんぜの里りっとう』で運用。
昨晩は氷点下まで冷え込んでいた。9:30頃に運用開始したが、コンディションはまだ上昇していない様子。
山の谷間で運用していたからだろうか?しばらくは、6/7/8からコールをいただく。

CQの合間に、竹の子島移動[JA4MAU/4]と的山大島移動[JO6RGZ/6]だけは、ちゃっかりゲット!しかし、父島[JJ8DEN/JD1]は、いまだに聞こえてこない。

10:30が近づいてくるにつれて、1エリアも聞こえ始める。
コンディションのせいか、安定した雰囲気ではないが、Sメータの動きがいつもと違って元気一杯だ!

子供と縄跳びの約束をしていたので11:00に撤収。
年末の休業時に運用した分と合わせて、90枚スタンプを押して岐路に着いた。
(中腰でスタンプしていたので腰が痛い。。)

=======================================================
<<<HLCOUNT Ver 5.01 BY JI3SRZ>>>
CHECK DATE 2007/01/20 09:00J - 2007/01/20 11:00J

FREQ= 7
MODE  JA0 JA1 JA2 JA3 JA4 JA5 JA6 JA7 JA8 JA9 D X TOTAL
CW      3  13   4   6   7   1  11   9   4   1   1    60
=======================================================


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りっとうゲット (ja5cqh/4)
2007-01-21 01:59:12
こんばんは。
やっと栗東ゲットです、ありがとうございました。
いつもはR3~4、今日は正真正銘のR5でした。
返信する
Unknown (jh4ral/3)
2007-01-21 03:22:45
こんばんは。
いつも交信ありがとうございます。
まだステーの準備ができていませんが、QW-4LL持って、うろうろしようと思いますので、今後ともお願いします。
返信する
釣竿アンテナ・・・(^^)v (JG1UKW/QRP)
2007-01-21 06:07:51
JH3RAL/3 田中さん
おはようございます。

昨日の、こんぜの里りっとう(RS2307)の移動ご苦労様でした。
私は、田中さんと以前にQSOをしていたので聞いていました。
QW-4LLのアンテナの電波は安定をして聞こえていました。
このアンテナは、アースをしっかりしてあげると良いですよ。
車だから、しっかりボディに・・・・

今後、楽しみです。
返信する
Re:釣竿アンテナ (jh4ral/3)
2007-01-21 18:23:10
JG1UKW/QRP 宮嶋さん、こんばんは。

聞かれていたのですね。私の練習だと思って、是非呼んでやってください。NoQSLでOKですのでね。

設置するのが、ちょっと恥ずかしい感じですが、しっかり働いてもらうつもりです。お相手よろしくお願いします。
返信する
こんにちは (JJ4QKY 河村)
2010-03-16 05:45:49
法女木さん はじめまして
3.5MHz FBに出雲まで59+で来てましたよ。
なかなか慣れませんが、気長にお付き合い宜しくお願い致し御ます。

無線機直されるならサービスマニュアル送りますよ(コピー)

@JARL.COM にて連絡をお願い致します。
返信する
Unknown (jh4ral/3)
2010-03-18 22:54:42
河村さん
こんばんは、

貴局との交信実績はないようですので、機会がありましたらお願いします。

「法女木さん」とは変わったお名前ですね。
googleで検索すると「近畿稀少名字」として出てきました。

返信する

コメントを投稿