きえゆくなみ de JH4RAL/3

親知らずの治療は若いうちにしておきましょう!

ALL JA0 21/28MHzコンテスト[2022]

2022-06-05 09:18:15 | ときのながれ
ALL JA0 21/28MHzコンテストに参加。

コンディションは、期待したほどではなく、長い周期で変化していたようで、かろうじて聞こえていた6エリアの信号も、強く聞こえたり、聞こえなくなったりを繰り返していた。
大票田の1エリアが聞こえないと交信数が増えず、2時間運用して撤収。
各局ありがとうございました。



久しぶりに近所の公園駐車場にて、MD200で運用。
日差しは強い感じだったが、風がひんやりとしていた。
運用を始めて、しばらくするとパトカーが入って来て、駐車場を一周して出て行った。
モビホなので、怪しくはないと思うが、通報されたのかな?



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【賞状】XPO記念コンテスト[2... | トップ | 【賞状】オール埼玉コンテス... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらに参加されていたのですか (JE3JAF)
2022-06-06 05:35:57
関ハムコンテストでお会いできると思っていたのですが、こちらのコンテストに参加されていたのですか。

わたしは六甲山で土日とも144MHz~1200MHzで出ていましたが、144MHz以外は成果ありませんでした。144MHzは自己最多のスコアが取れましたがものすごい人たちも出ていたので、今年はかなりハードルがあがることが予想され楽観できません。
返信する
JAFさん (jh4ral)
2022-06-06 08:21:41
六甲山で楽しまれていたのですね。
六甲山で無線をしたことがないので、どんな感じなのかなと興味あります。また、行ってみます。
今年のKANHAMは都合があいませんでした。
返信する
六甲山 (JE3JAF)
2022-06-06 10:13:22
六甲山は滋賀の人にはあまりなじみがないのでしょうか。山上は県道16号線がズド~ンと通っていて、ところどころその南斜面側に車が1、2台駐まれる空き地があります。一番ゆっくりできるのは元極楽茶屋前の転回スペースでしょう。よほど運が悪くない(=日頃の行ないが良くない)限り全部ふさがっていることはないと思います。

飛びはそこそこだと思います、今回も7マルチ取れました(23は「ものすごい人 1号」貴県の支部長さん)。

コンテスト運用中のパトカーはイヤですね。今回も宝塚方向から1台上がってきましたが、素通りして再びもどって来ることはありませんでした。ヤレヤレ。

近所で144MHzの八木を上げて運用していた局(「ものすごい人 2号」、彼のカブリにあって/9のコンテストナンバーがなかなか取れず苦労しました)はミラーに「アマチュア無線運用中」とか何か張り紙してました。パトロール中の警官に効き目があるかどうかはわかりませんが、「お守り」くらいにはなるのかな?
返信する
JAFさん (jh4ral)
2022-06-08 07:53:39
滋賀県民の代表にはなれませんが(笑)、私にとって六甲山は旅行先の感覚です。家族で、何度か訪れています。
最近ですと、コロナ前の2019年。六甲ミーツ・アート巡りをしました。
返信する

コメントを投稿

ときのながれ」カテゴリの最新記事