きえゆくなみ de JH4RAL/3

親知らずの治療は若いうちにしておきましょう!

A1クラブコンテスト[2013]

2013-06-03 23:48:17 | ときのながれ
QSYルールに恐れをなして今まで参加していなかった「A1クラブコンテスト」。
そろそろ、なんとかなるのではないかと思って参加。

少し早めに昼食をとって近くの公園で設営。
昨年の結果を見て、目標は80QSO'sとしてみた。

QSYルールになかなか慣れず、CQ出して交信した後、ついついCQ局を探してしまい、「空き周波数を見つけてCQを出す」ことができませんでした。これでたびたび時間ロスをしていたように感じた。

# QSYされない局長さんもいらっしゃいましたが。。。

空振りCQばかりのコンテストと比べますと明らかに忙しく3時間フルに楽しめた。

後半コンディションが低下して残念だったが、来年も是非参加したい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« facebook連携の練習です | トップ | KANHAMコンテスト[2013] »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JR2AWS)
2013-06-04 06:52:42
そんなに、できましたか すごいです!!
TNX QSO! (BGR/toku)
2013-06-04 07:42:52
こんにちは。交信ありがとうございましいた。
いやーー、すごい交信数ですね。参りました!!
コンデション悪い中、気合ですね。
またよろしくお願いします。
AWSさん (jh4ral/3)
2013-06-05 00:05:41
どんどん聞こえる局が少なくなっていきましたが、最後までなんとか1エリアと交信できていました。ちょっとした運用地点の違いなんでしょうか?
BGRさん (jh4ral/3)
2013-06-05 00:16:16
交信ありがとうございました。
慣れないQSYルールに戸惑いながらも、
弱い信号でも呼んでみたりしながら頑張りました!
今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿

ときのながれ」カテゴリの最新記事