きえゆくなみ de JH4RAL/3

親知らずの治療は若いうちにしておきましょう!

インフルエンザ予防接種

2005-11-13 23:59:01 | ときのながれ
昨日インフルエンザの予防接種をしてきました。
子どもと一緒だったので小児科でしてもらいました。
小児科でも痛いものは痛いのです。。皮下注射って。。

昨シーズンは予防接種していたにもかかわらずインフルエンザにかかりました。
今話題の『タミフル』を使用しておりましたが、夜中にしんどくて目が覚めるようになり、医者に相談して使用を中止した記憶があります。

副作用に、頻脈、期外収縮、心電図異常、動悸なんてことが書いてあるので、これだったのかな?

おかしくならないようによくよく観察しないといけないですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿