きえゆくなみ de JH4RAL/3

親知らずの治療は若いうちにしておきましょう!

栗東市[20080216]

2008-02-16 17:24:36 | アマチュア無線

今朝運用を断念した栗東市に昼から再度行ってきました。

場所は、JRAのトレーニングセンター近くのグランドです。
標高はありませんが、意外に開けているのではないかと期待のポイントです。

天気予報どおりに、雪が降ったり止んだりのお天気でしたが、電波はそこそこ飛んでいるようでした。


今日は、先週改良したオペレーションテーブルを使っての運用です。

横長の方が使い良いのですが、乗り降りが不便なので、上下二段にしてみました。
上段がマウステーブルです。
PCがハンドルの中心位置にきますので安定が良くなりますし、コンパクトになってテーブルの持ち運びも楽になりました。


それとテーブルへの固定を養生テープから、金具方式に変更しました。
取り付け、取り外しが、楽になりました。


さらに、折りたたみの台にジュラコンキャッチをつけて、持ち運び時にバタバタしないように固定しました。


しばらく使ってみて、さらに改良しようと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三上山[野洲市] | トップ | USBIF4CW連携 for HAMLOG[0.01b] »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、売れるんじゃないの? (JI2SSP/Mac)
2008-02-16 20:32:53
田中さん、すごいですね。
これなら売れますよ~ぉ。
返信する
Re:高いよぉ (jh4ral/3)
2008-02-17 18:53:17
JI2SSP MACさん、こんばんは。

何も考えずに材料を買っていたので高いよ!

売るならコストダウンが必至です。

# 誰もいらんてかぁ~!?

返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事