ウォーターライン こちら艦プラ生活広報課

どんどん作ろうプラモデル!おじさん艦隊発進!!

築城基地

2024年08月07日 | 艦船漫歩

約30年ぶりに福岡県にある、築城基地が見渡せる、「松原展望台広場」に行ってきました。

この日は、土曜日で基地自体は休みで飛行機も飛んでいませんでした。

以前の記憶が定かではないのですが、今は、綺麗に整備された公園のようになっていて、案内板も設置されていました。

広い駐車場に車は数台とまっていたのですが、私以外誰もいませんでした。この日も暑かったので、飲料水の自動販売機があるのは助かったなー。春や、秋の天気のいいときには、家族連れが多くおとずれそうな雰囲気の公園ですね。

暑さをしのぐには、木陰が一番です。

高台からは基地が見渡せて訓練も見学ができます。

30年近く前は、F1がタッチアンドゴーの訓練などしていました。たまたま来ていた人が無線機を手に、「次は、タッチアンドゴーしますよ」とか教えていただいたりしたことを思い出しました。

その時の写真は部屋のどこかにあるのでタイミングを見てさがしてみようかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿