ウォーターライン こちら艦プラ生活広報課

どんどん作ろうプラモデル!おじさん艦隊発進!!

現用艦船キットコレクション ハイスペック いずも型護衛艦さっそく購入

2020年12月01日 | 艦船キットコレクション

現用艦船キットコレクション ハイスペック いずも型護衛艦さっそく購入しました!

1/1250の縮尺とは言え、結構な大きさでビックリしました。

どうやって、フルハルと洋上を判別するか!?

持った感じが明らかに違う!よしこれだ!と、思ったら、箱の横にちゃんと洋上、フルハルって書かれていて拍子抜け。

私は、洋上タイプを選択しました。

パッケージが剥がれているのは、周囲ぐるりとセロハンテープで箱を開けられないように頑丈にまかれていたのをはがすのを失敗しました。セロテープですからね、しっかりくっついていて慎重にしても無理だったと思います。

ここまでせんといかんのですか!キットに愛のない大型店!

箱の中には、ぎっしりと詰まった部品群



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶望的に部品の合いが悪い。 (ルナパパ)
2020-12-01 23:34:41
わかまるさんへ。
先ほどいずも型護衛艦建造開始しましたが絶望的に部品の合いが悪いっす(泣)
甲板と船体は前部エレベーター部分で甲板が歪む(前後の部品外したら何とかなった)
後部エレベーター部分はとにかくやすりで平らに削りまくらないと甲板が浮く。
そして船体と艦底の合いも絶望的に歪んでますねん。
これは長い戦いになりそうです。
Unknown (わかまる)
2020-12-02 00:23:49
ルナパパさんこんにちは

早速建造したのですね!かなり苦労されたようで、難敵のようですね。とりあえず1隻だけなので心して取り組みたいと思います。建造はまだ未定ですけどね。情報ありがとうございます。
進水式状態でストップ。 (ルナパパ)
2020-12-02 18:58:48
艦橋載せただけでまるで進水式状態のところでストップしました。
まずは艦底の歪みを直さないとどうにもなりません(泣)

コメントを投稿