ウォーターライン こちら艦プラ生活広報課

どんどん作ろうプラモデル!おじさん艦隊発進!!

「古鷹」順調

2021年06月20日 | 巡洋艦

「古鷹」の建造順調です。

だいぶ、艦影が見えてきました。

砲塔は、珍しい形での接着です。通常、砲部分が凸部で、船体に差し込むのがスタンダードな気がしますが、「古鷹」は、砲が凹部になっていて、凸部の船体側に接着するというスタイルで初めてのケースでした。これだと、置いている状態なので、船体、塔部分に接着するしか選択肢はありませんので、完成後に砲を動かすことはできません。

煙突横のやぐら部品は、ただの板だったので、プラ材で作り直しました。

なんか、「雨」と言う字に見えてきました。

完成までもうすぐです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿