わたきょんの観劇(感激)日記

日常生活や芝居についてのあれこれ

新幹線で日帰りコンサートツアー。

2023-10-30 13:17:12 | 旅行
2023年7月15日

新幹線で日帰りして野外コンサートに参加しました。

最寄り駅の掛川駅からフェス会場までのシャトルバスは、事前に予約しておきました。
新幹線は、ちょっとケチって自由席にしたら痛い目にあいました。

週末と外国人旅行客をなめてました。

小田原から乗車したのですが、車両に乗り込むのがやっと。
熱海で降車する人が多かったので、ようやく列車内に入れて…
三島の手前で、親切な方に席を譲っていただけたので、ようやく座れました。
こんな時、白髪頭は老人らしく見えてお得です。

ゆっくり食べようと、駅弁とビールを買っていたのですが…
降車駅の掛川まであまり時間がなかったので、ビールはしっかり飲んだけど、よく味わうこともせずにあわてて食べました。


ビールと駅弁。


食べやすい駅弁にしておいてよかったです。

さて、掛川駅で下車し、シャトルバスの乗り場に行こうとしたら…
信じられないくらいの列。
目の前にシャトルバス乗り場があるのに、真逆の方に向かって並んでる。
でも、並ぶしかないから…
1時間ぐらい並んだのかな?もっとだったかな?
とにかく、並んで、すごく遠回りさせられて、ようやくシャトルバスに乗り込みました。

並ぶ時間と並ぶ距離を考えたら、駅から直接現地へ歩いた方が早く着いたと思います。
次回があるとすれば、どうするかちょっと考えようと思いました。

現地に着いても、コンサート会場までは歩きます。
炎天下、野外コンサートは体力勝負です。
ちなみに、この日の歩数は17,293歩でした。


立ち見ブロックaー2は、すでに半分ぐらい埋まってました。
ひとりの人は、ほとんどいなくて…
トイレ行ったりする時の場所取りが心配だったので、後ろの方に陣取りました。

セット替えの時は座って、体力温存しながらなんとか乗り切りました。

帰りの新幹線が心配だったので、アンコールは聞かずに帰りのシャトルバス乗り場へ…

ここでも並び、シャトルバスで掛川駅へ…
新幹線ホームへは、入場規制がされていて…
到着する新幹線に乗れるかどうか、ドキドキしましたが、無事に乗車できました。

自由席でしたが、帰りは何とか座れました。

小田原駅で下車。

行きの列車で駅弁を食べてから何も食べていないので、お腹がペコペコ。

夜9時半を過ぎているので、どの店も閉店。
閉店間近のスタバで、ピーチフラペチーノとベーコンとほうれん草のキッシュを食べました。

キッシュは、ちょっと火が入り過ぎていました。

お腹もいっぱいになり、電車でうつらうつらしながら、最寄り駅まで…

駅から自宅へは徒歩。
何とか日付が変わる前には自宅に着きました。

いや~、ホント疲れました。

年寄りに野外コンサートの立ち見は無謀でした。

もし次回があるとすれば、ステージから遠くてもゆったりエリアがいいです。
なんて言って、きっとまた立ち見エリアにしちゃうんだろうな、私。


blogランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓  
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かれーの店 ポカラ でランチ | トップ | ap bank fes '23 ~社会と暮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事