わたきょんの観劇(感激)日記

日常生活や芝居についてのあれこれ

夜明茶屋で夕食

2023-09-25 11:05:03 | グルメ
2023年6月22日

夕食も夫が調べたお店 夜明茶屋 へ…

店頭は魚屋さん、中がお店。
店頭に並んでいる魚を食べることができます。

店頭には、天然うなぎが…
大きさによって値段が違いました。

夕方6時前なのに、ほぼ満席でした。

ここでは、有明海の珍しい魚を食べるのが夫の目的。

まずはビールで乾杯。


岩ガキ。


アゲマキの酒蒸し。


有明にぎり。


ウニから時計回りに…
エツ、車海老、赤貝、むつごろう、クチゾコ、ワラスボ、マナカツオ。


ワラスボって、これです。
夫が注文したワラスボ酒の中に入っていたワラスボに登場してもらいました。


天ぷら。


店頭にあった天然うなぎの白焼きを注文しました。
この白焼きは、脂がのってました。

お店はとても活気がありました。
わからないことを聞いても、丁寧に説明してくれて新参者にも居心地よかったです。

とってもとっても美味しかったです。



blogランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓  
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へにほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎庵でうな重 | トップ | ステーキ 松下でランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事