中距離でのイギー空中D攻撃。をされることがある。
されないこともあるがそれはちょっとおいといて。
で、
中距離なので見えないって程の攻撃ではないのでそうは食らわない。
地面に足が着いてる場合の空中D攻撃は別にして。
で、
そうは食らわない。だから出しても無駄。ではない。と、思う。思うっきゃない。
イギーが中距離空中D攻撃を出すことにより
DIO側は「あの犬野郎めオンD強で対空してやる」と考える。
そして中距離空中D攻撃を2~3回出すと、
DIO側はタイミングを掴んだと思い、ここだ!とオンD強を出す。
イギー側が空中D攻撃をただ何となく出しているまでの意識だと蹴りを食らう。が、
空中D攻撃を出すことでDIO側の蹴りを誘うことまでを考えていると
空中D攻撃を出すタイミングで蹴りをすかして投げ、スラ、打撃。が入る。はず。多分。
これに対してDIO側は蹴りが読まれてると感じ取ったらオンD強をオンD屈強に変化させる。
すると早目に投げにきたイギーに屈強が当たる。こともある。稀にある。
このD屈強をイギー側が読めていたらちょい高目の空中D攻撃がDIOに当たる。
これじゃあ裏なのか裏の裏で表なのか結局は運かい。となりそうだけども
これプラス、
イギー側なら蹴りを出そうとタイミングを読んだDIOのタイミングを外すタイミングで
他の攻撃を出したり動いたり砂出したりして、
DIO側ならどっちのD攻撃か考えさせているタイミングで普通のジャンプ攻撃にいったり
ね。
つまり空中D攻撃を出して、そして出したことの先を予想することにより、
その先の展開を色々と分岐できる。というか
分岐させて対応できるならばより良い試合展開に持っていけると信じてやまないしやまない雨はないじゃない。明けない夜はないじゃない。
という訳で、
中距離空中D攻撃のみに関するお話でしたが、実際だともっと色々あるんだけども省略。
されないこともあるがそれはちょっとおいといて。
で、
中距離なので見えないって程の攻撃ではないのでそうは食らわない。
地面に足が着いてる場合の空中D攻撃は別にして。
で、
そうは食らわない。だから出しても無駄。ではない。と、思う。思うっきゃない。
イギーが中距離空中D攻撃を出すことにより
DIO側は「あの犬野郎めオンD強で対空してやる」と考える。
そして中距離空中D攻撃を2~3回出すと、
DIO側はタイミングを掴んだと思い、ここだ!とオンD強を出す。
イギー側が空中D攻撃をただ何となく出しているまでの意識だと蹴りを食らう。が、
空中D攻撃を出すことでDIO側の蹴りを誘うことまでを考えていると
空中D攻撃を出すタイミングで蹴りをすかして投げ、スラ、打撃。が入る。はず。多分。
これに対してDIO側は蹴りが読まれてると感じ取ったらオンD強をオンD屈強に変化させる。
すると早目に投げにきたイギーに屈強が当たる。こともある。稀にある。
このD屈強をイギー側が読めていたらちょい高目の空中D攻撃がDIOに当たる。
これじゃあ裏なのか裏の裏で表なのか結局は運かい。となりそうだけども
これプラス、
イギー側なら蹴りを出そうとタイミングを読んだDIOのタイミングを外すタイミングで
他の攻撃を出したり動いたり砂出したりして、
DIO側ならどっちのD攻撃か考えさせているタイミングで普通のジャンプ攻撃にいったり
ね。
つまり空中D攻撃を出して、そして出したことの先を予想することにより、
その先の展開を色々と分岐できる。というか
分岐させて対応できるならばより良い試合展開に持っていけると信じてやまないしやまない雨はないじゃない。明けない夜はないじゃない。
という訳で、
中距離空中D攻撃のみに関するお話でしたが、実際だともっと色々あるんだけども省略。