普通の話

ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産に関する
雑なお話と愚痴

ジョジョHDから一週間

2012-08-29 23:07:53 | Weblog
ラグを利用した強行動ループがつおいみたい。
上手いじゃくてつおい。ウヒョー

こらたまらんわい。


気付いたこと。

・誇りジョのクラッカーブーメランは2個上下1セットで飛んでいく。
判定は下側の方が前に出ているので下側がヒットした瞬間にシーザーをすかせば
夢のブーメラン1ヒットが完成。タイミングはシビア。
ちなみにブーメランが戻ってくるときは1個になるが攻撃判定は倍くらいになっている。はず。

・ジョセフの2回転の演出で画面がビカビカしない


こらええわい。
おわり。

リプレイ勢3

2012-08-26 20:09:45 | Weblog
のべつまくなし見ています。リプレイとやらを。


どうでもいいこと。

・恐カキョのスタコン弱>(弱)>弱と弱>強の見た目強の部分はモーションは一緒だが攻撃/食らい判定が かなり違う
・誇りジョのボウガンは見た目通り、弱と中で攻撃判定のデカさが違う
・誇りジョの前Sは食らい判定の中に攻撃判定が存在しているのでかち合う対空には完全に不向き
・ポル、アヌポルのミリオンは上段>中段>下段>中段>中段を1セットとしてそれを繰り返す。実は中段を一番多く突いている
・DIOの本体ナイフは光る前に無敵はなく、光った時に無敵、そして攻撃判定が出る前にやられ判定が出る
・ポルのしゃがみ状態での頭部のやられ判定には悪意を感じる。髪型補正?


以上。
個人的な意見ですが波紋コーラの攻撃判定を見るに上方向への用途にしか使えないので
むしろ前方にいる警官の指をへし折ったコーラではなく、
上空にあるヤシの実を落とした波紋テキーラにすべきだと思うの。
コマンド入力後「あたしはテキーラ酒をもってまいりましたの~」から「ムホ」って笑うと
テキーラが吹き出し、食らった相手は「タコス」って言う。

そうゆうことが大事だと思うの。

リプレイ勢2

2012-08-26 00:22:08 | Weblog
しこたま見てます。


気付いたどうでもいいこと。

・リプレイコマ送りは60回コマ送ることでゲーム内での時間が1秒進む。
・色んなスタンドありキャラでスタンドから本体に戻すとき1フレ無敵がある?
・DIOの死ねぃは殴って本体に戻ってきたときに2フレくらい無敵がある。
・誇りジョのコーラはコーラ瓶を出すまではやられ判定があるが、コーラの栓を開けると全身無敵になる。
・恐カキョの真半径は3枚の結界で1枚につき画面の3分の1づつ攻撃し、3枚合わせて画面全体を攻撃している。
・シーザーとリサリサはヒットすると何故か1フレだけ石仮面の演出が入る。
・イエテンの食ってやるを当てるとちょっとの間無敵になる。


みんなもはやく探してっ

リプレイ勢

2012-08-25 02:21:43 | Weblog
人様のリプレイばっかり見てます。判定表示できるし。
で、
気になったのが、変な食らい判定の隙間です。

まずアヴのon屈中。
食らい判定をよく見ると攻撃が出ている間はスタンドの胸の部分の食らい判定がなくなっています。
この隙間にジャストで入るのが同じくアヴのクロスファイア。
ちょうどいい感じに通り抜けていきます。アンビリーバボー。
同じようにイエテンの前Sもぴったり抜けていきます。チョーキモチイイ。

そして
両カキョのon屈強。
これまた攻撃の出始めくらいから胸というかそのあたりにすごい細い隙間ができます。
しかしこの隙間を通すのはかなり厳しいです。
一応確認取れたのが、

相手ホルホースで
遠距離から弾撃って
うまい具合に上にワインダーさせつつ
ちょうどカキョの胸の隙間入り口ギリギリで下へワインダーさせて
長方形の食らわない判定を斜めに抜けていく

これです。
是非全国のホルホース使いは狙っていただきたい。
そして
是非全国のカキョ使いは半径20Mエメラルドスプラッシュで反撃していただきたい。

あと余談ですが、
恐カキョのon強の出始めに全体無敵があるっぽいけどなんなのあれって感じ。

そんな毎日。

ジョジョ HD やってみてみて

2012-08-24 00:03:58 | Weblog
気付いたこと、どうでもいいこと。


・ホルのガラスとたまに落ちてくるボインゴの攻撃判定は一緒の様子。
・マライアの電線の切られ判定はまっすぐ垂れた場所から左右1キャラ分くらいまで。
振り子みたいにビーンと横になっている状態では(絵的には電線が切れそうだが)
その位置からでは切れない様子?
・マライアのガラクタ投げるやつはどれも一律で同じ攻撃判定か?
・マライアスパコンの胸からネジ飛ばすやつのネジは遠くへいくほど攻撃判定が大きくなる。
・DIOのonダッシュ。確かにダッシュ途中から足の裏一枚分くらいのやられ判定がなくなっている。
これにより下段無敵になるみたいだが、足の裏一枚分以上の厚みのある下段攻撃は食らう。
・チャカ血華斬演出中はやっぱり無敵のよう。
・ナパームの攻撃判定超デカイ。


以上。
対戦に関しては
シーザー対空しようとしたとして、
アーケードでは相手の中ジャンプの「飛び」の「と」を読んでコマンド入力して
実際飛んだらボタン押してシーザーットントントントン今もわが心にって感じだけども
ネット対戦だと
相手の中ジャンプの「よし飛ぼうかな、せーのっ 飛びっ」の「よ」でコマンド入力して
「ーのっ」でボタン押さないと間に合わないナニソレ。ナニコレー!?


なので全てはクセを読むことににかかってますよ多分。きっと。恐らく。例えば。

例えるなら。




例えない。
おわり。