前回のあらすじ
炎の海を持ち前の我慢強さだけで泳ぎきったWJは暗黒の街高田と馬場に辿りつく。
暗黒の魔王を倒す為には七つの龍の玉を集める必要があるなどと
誰もが想像だにしないストーリー展開をみせるなか
チャカ使いのジュウシマツ住職が空気を読まずに襲い掛かってきたのであった。
こちら誇りジョ
クニマツ住職(チャカ)
遠距離ウロウロからの思いつめた感の飛び込みからコンボ、
近距離ではウロウロ&スラからシュッシュしながらヒット確認デム。
ラウンド間に密着し、開始寸前にバックダッシュで離れていく癖あり。ダッシュ攻撃が確定か?
近距離シュッシュ膠着のあとバックダッシュで下がったらオンD強もしくは中を振ってくる事多し。
近距離シュッシュ。誇り的にあまり良くない状況なのでシュッシュにアドバ、
もしくは1キャラ分バックダッシュで他の展開へ。
また上記のとおりオンD強または中がくる感じはあるもリスクが高いので特に対策出来ず。
勇気を出すなら立ち強置いときヒット確認波紋だけども、戻りにD強が刺さるので止め。
遠距離からのジャンプ。終始タイミング取れず。というかジャンプからデムまでやる住職なので
確実安心100年安心年金制度の場合のみ対空頑張ると来るときの山手線の中ですでに決めていた。
その都合上、立ち強先端で対空できる場合も見逃してた。というか忘れてた。
誇りジョの飛び込み。安易な飛び込みは屈強でバッサリからお手玉タイム。
オンにした場合は登りジャンプ中からハッスルするも、以前対空血華を喰らったことを念頭に置きつつ、
オンだからと飛びつくなかれと何か偉人が言ってそうなことを注意しながら攻める。
相手本体時での押し返したいところでは対空しづらい登りSで押し返す。
遠距離ウロウロ。ダッシュSが活躍。ジャンプし始めにも引っかかる。
遠距離クラッカー。クニマツチャカ、遠距離クラッカーに歴史あり。
初期、クラッカーをしゃがみガードでスカすもクラッカーが溜まってエライことに。
中期、クラッカーをオン屈強で処理し出す。しかし反応が遅れた場合に前、後ろ、前のコンボ喰らってエライことに。
現在、見てからデムで反撃。これに対して下Sでフェイントもしくは
近距離屈強またはスラからクラッカーという想定外のクラ出しでお蔵入りのクラをお蔵出し。
強ボーガン。デムで反撃。また、出せたとしてもあまり機能しないのであまり出さす。
チャカの起き攻め。投げ警戒しつつ本命屈ガード大穴立ちガード。コンボへループだけは避けたいところ。
屈弱ちょっと歩いてから小ジャンプオン強はやっかい。誇りジョ最速の屈中を出していると刺さる場合あり。
こちら画面端、近距離での立ち中キャンセル波紋。追い返したくて焦ってた感あり。
ヒットガード確認、キャンセル波紋までの最適なスピード。要修行。
チャカ屈強対空。中遠距離ウロウロ時に本体の時間が長いと屈強対空を意識している感あり。
意識している時は100%落とされてピョンピョンされる。
ので、あまり飛びたくないが癖と端に追い詰めたい気持ちで飛び込む場面もあり。一応ジャンプS早出しで誤魔化したりも。
その他。
クニマツ氏は童顔なので次回はそこを考慮した対策を立てたい。
イエテン。
対戦してるレベルではないので省略。
炎の海を持ち前の我慢強さだけで泳ぎきったWJは暗黒の街高田と馬場に辿りつく。
暗黒の魔王を倒す為には七つの龍の玉を集める必要があるなどと
誰もが想像だにしないストーリー展開をみせるなか
チャカ使いのジュウシマツ住職が空気を読まずに襲い掛かってきたのであった。
こちら誇りジョ
クニマツ住職(チャカ)
遠距離ウロウロからの思いつめた感の飛び込みからコンボ、
近距離ではウロウロ&スラからシュッシュしながらヒット確認デム。
ラウンド間に密着し、開始寸前にバックダッシュで離れていく癖あり。ダッシュ攻撃が確定か?
近距離シュッシュ膠着のあとバックダッシュで下がったらオンD強もしくは中を振ってくる事多し。
近距離シュッシュ。誇り的にあまり良くない状況なのでシュッシュにアドバ、
もしくは1キャラ分バックダッシュで他の展開へ。
また上記のとおりオンD強または中がくる感じはあるもリスクが高いので特に対策出来ず。
勇気を出すなら立ち強置いときヒット確認波紋だけども、戻りにD強が刺さるので止め。
遠距離からのジャンプ。終始タイミング取れず。というかジャンプからデムまでやる住職なので
確実安心100年安心年金制度の場合のみ対空頑張ると来るときの山手線の中ですでに決めていた。
その都合上、立ち強先端で対空できる場合も見逃してた。というか忘れてた。
誇りジョの飛び込み。安易な飛び込みは屈強でバッサリからお手玉タイム。
オンにした場合は登りジャンプ中からハッスルするも、以前対空血華を喰らったことを念頭に置きつつ、
オンだからと飛びつくなかれと何か偉人が言ってそうなことを注意しながら攻める。
相手本体時での押し返したいところでは対空しづらい登りSで押し返す。
遠距離ウロウロ。ダッシュSが活躍。ジャンプし始めにも引っかかる。
遠距離クラッカー。クニマツチャカ、遠距離クラッカーに歴史あり。
初期、クラッカーをしゃがみガードでスカすもクラッカーが溜まってエライことに。
中期、クラッカーをオン屈強で処理し出す。しかし反応が遅れた場合に前、後ろ、前のコンボ喰らってエライことに。
現在、見てからデムで反撃。これに対して下Sでフェイントもしくは
近距離屈強またはスラからクラッカーという想定外のクラ出しでお蔵入りのクラをお蔵出し。
強ボーガン。デムで反撃。また、出せたとしてもあまり機能しないのであまり出さす。
チャカの起き攻め。投げ警戒しつつ本命屈ガード大穴立ちガード。コンボへループだけは避けたいところ。
屈弱ちょっと歩いてから小ジャンプオン強はやっかい。誇りジョ最速の屈中を出していると刺さる場合あり。
こちら画面端、近距離での立ち中キャンセル波紋。追い返したくて焦ってた感あり。
ヒットガード確認、キャンセル波紋までの最適なスピード。要修行。
チャカ屈強対空。中遠距離ウロウロ時に本体の時間が長いと屈強対空を意識している感あり。
意識している時は100%落とされてピョンピョンされる。
ので、あまり飛びたくないが癖と端に追い詰めたい気持ちで飛び込む場面もあり。一応ジャンプS早出しで誤魔化したりも。
その他。
クニマツ氏は童顔なので次回はそこを考慮した対策を立てたい。
イエテン。
対戦してるレベルではないので省略。