普通の話

ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産に関する
雑なお話と愚痴

日曜ミカドの話

2012-03-14 20:41:49 | Weblog
ご存知アホレイツォ容赦せん!のSQ氏から電話があり、
急遽日曜ミカドへ。
どうせこれドッキリだろ行っても誰もいないんだろと思いきや、普通に居た。


こちら誇りジョで対戦について以下うんぬん

ゲーム仮面さん(太郎)
ダッシュ弱からオラオラで攻めまくったりオン中で牽制したりの黄色の太郎。
オン中牽制は特に気にならない気がした。誇りジョ的に。
オン中を置かれても屈強は勝手に出始めキャンセルしてガードするし、
近距離ではとりあえず屈強出して当たったら波紋、
ガードされたら距離が離れたところでキャンセル波紋出して距離をおくで良し。
屈強時はブレイカーとデムに気をつけるが、ビタで出さないと決まらない為あまり気にしない。


オラオララッシュはダッシュ弱先端ヒットだけはしないようにしたかったけど
画面端だと中々ムズイ。プラス、
オラオラアドバ、先端弱喰らわないように、ラッシュの切れ間に立ち中差込みしてやんぞ
などと色々考えていたら相手の飛び込みをシーザーで返せなかった。
画面端以外ではオラオララッシュが続かないのでスタンドが残ってるときを狙ってダッシュSとか。
ダッシュSを回り込みから屈弱で反撃してくるかなと思ったけどしてこなかったような気が。
してくるようならダッシュだけしてS出すフリして投げとかに発展する感じ。


地上受身クラッカー。3回目くらいから気付かれてブレイカーを喰らう。調子こきすぎた。
遠距離クラッカー。早々にちょっと近いとブレイカーを喰らう。途中から下Sでフェイントをかけ始めるが太郎に対して意味があるかは不明。


対空ブレイカー。誇りジョへのダメージソースなのでこちらも気をつけてジャンプしてた気が。
基本、相手オン時にジャンプだけどもオン時にピョンピョンすると気付かれるので
ジャンプの間合いでクネクネ多目で屈中とかウネウネしてからジャンプして意識をちらしてちらし寿司食べたい。


対空コーラまたはシーザー。膠着状態や画面端に追い詰めた時にジャンプしてくる場合が多いので
基本素早く速いジャンプがくるのを前提でシーザー準備、
高いジャンプのときは普段はペプシ派の僕もここぞとばかりにコカコーラ。
それ以外のシチュエーションや意識していないときは対空出来ず。所詮そんなモン。


回り込み無敵。中距離でたまに使用してきた。まあ!ジョジョったらいけないひとッ!
まあ自分も散々使ってたので近距離時では手を出さずに、
遠距離時では無敵時間終わり際に屈強波紋でお帰り願う。


起き攻め前中。ゲーム仮面さん式新感覚起き攻め。
前中重ねからさらに前中連打しヒット確認S出フンフン。
前中アドバして立ち中差込みが間に合わなかった気がする。
次回やるならガードを固めてシビレを切らしたS出にガーキャン、もしくは距離が離れたところで登りジャンプ~か。


その他。
コーラ対空後、経験的には8~9割の人は後ろ受身をするが、ゲームさんは迷わず即前受身してきた展開あり。
それプラス、オラオララッシュを見る限りイケイケタイプと判断し、
対空シーザーを主に狙う地上クネクネ多目波紋牽制若干少なめタイプで対応。


あとは忘れた。
次回はジュウシマツ住職(チャカ)編

最新の画像もっと見る

コメントを投稿