大阪わくわく日記!

和紙・ギャラリー・茶室の「和紙クラブ」
大阪市中央区島之内

志野と織部。

2007-06-19 | 和紙クラブ日記

先日極楽会という和紙クラブのお得意先様との親睦会の下見で多治見に行きました!

ここは志野織部のふるさと。

器屋さんが並び、「オリベストリート」なんていう所もありました!

和紙クラブの抹茶茶碗でしかあまり見る事がなかったので、ご飯茶碗や小鉢などなんでも揃っているのが新鮮でした☆

又、土岐ICの近くには「道の駅 志野・織部」が・・・!

すごいですね~。

この辺りは江戸時代隠れキリシタンが多く、山に行けばまだまだ関連した置物や陶器なんかが隠されているそうです。

日本の歴史はどこに行ってもたくさん詰まっているんですね♪


和紙クラブのHPはこちらから

人気blogランキングへ クリックお願いします★



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。