山葵blog

大阪でひっそり活動中の占い師山葵のブログ。 Twitter @wasaby_w

指導対局。

2021年09月13日 | 日記
今日は将棋の日でした。
教室始まる前に藤井二冠が三冠になった。
どんだけすごい19歳よ。
ホントびっくりよ。
四冠なりそうよね。
豊島竜王推しとしてはちょっとせつない。

本日は指導対局でした。
棒銀の練習お願いしたのに途中でわけわからなくなる。
とうしたことだ。
もっと勉強しよう。

先週将棋同期3人のうち二人が浦野先生の指導対局が当たったので、
私らの中で空前の詰将棋頑張ろうブームが起きてます。
負けずに頑張ろう!

【本日のポイント】
・飛車を大事にしすぎないのは良かった
・足し算で攻めていくこと
・飛車捕獲の銀も下がって桂馬を痛めつけることも大事
・詰将棋頑張ろう
・攻める順番大事

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の泉大津 | トップ | 代打で朱門。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿