山葵blog

大阪でひっそり活動中の占い師山葵のブログ。 Twitter @wasaby_w

広島旅行1日目

2024年05月21日 | 日記
広島に旅行です。
将棋のお姉さん達と三人旅です。
友人と純粋な泊まりがけの旅なんてどれくらいぶりやろうか。
多分2019年10月のディズニーシー行ったとき以来ですね。
コロナ前よ、コロナ前。



ぷらっとこだまだったのにレールスターやつた。
ふかふかの椅子でした。
三人なので二人がけ席をくるっと回してBOX席を作る。



広島には2時間半くらいで到着。
とりあえずお好み焼きを食べる。
麗ちゃんという有名なお店でした。



イカタコそば入りのスペシャル。
キャベツ入りまくってた。
美味しかったです。



辛いソースが美味しかった。
味変必須。



縮景園を散策。
無料ボランティアガイドさんに案内してもらったけど、びっくりするほど個性的すぎる人でした。
ほぼガイドはなくダラダラ喋るし、用語は忘れてるし。





ボランティアガイドからの演技指導ありの写真を頼んでもないのに強制的に撮られる。
しかもスマホは強奪されるという。
個人的に自分の写真いらないタイプなので、マジでいらん画像で電池ばっかり減ってった。
そしてグダグダガイドのせいでスケジュール30分押したし。



鯉に餌やりました。



めっちゃ集まってきて怖かった笑
でかい鯉ばっかりやったし。




広島城へ移動。
めっちゃ歩いたしガイドにエネルギー持ってかれたのでほんま疲れたけど、頑張って階段登った!
時間ないからめっちゃすっ飛ばして天守閣上がりました。


ひこにゃんのパチもんおった笑






護国神社には謎の鯉2匹。
カカオさんの咳が止まるようにお祈りしてきました。
あとめっちゃ歩いて疲れまくったのでアイス食べたった。
日本酒アイス。

そして本日のメインイベント野球観戦!
阪神広島戦。





めっちゃきれいな球場でした。
野球見やすい球場ですねぇ。
ビール美味しかった。
しかし阪神ファンと一緒なので阪神ファンに擬態して見なあかんかったのでした。
どちらかというとアンチ阪神なので擬態も大変でした。
ほんま、大阪人がみんな阪神ファンだと思うなよ。
ちなみに全く面白くない野球でした。
ワンサイドゲーム好きじゃないの。


ナイターもきれいでした。
いい球場なので、今度は純粋に野球を楽しみに来たいです。






帰り道、カープに魂を売ったローソン発見。
カープ手当ってなんだ??

ホテルの帰り道、いい感じのワインバーに寄る。
あとからあとからカープファンがユニフォーム着たままやってきてました。
カープファンと阪神ファンみたいに分けられたけど、私阪神ファンじゃないのでそこだけは全力で否定しておきました。





なんか知らんけどおはぎサービスでいただきました。
美味しかったです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子宮卵巣摘出手術日記 〜術... | トップ | 広島旅行2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿